広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

19階行ってきたよ!~23階とかも結構いけるよ~

2011年11月23日 14時46分48秒 | 広州で買う
ついに行ってきましたよ~~~


通称「19階」

なんかお洋服を買うところっていうので行ってきました~
説明ざっくりー


まず、建物なんですがね、若干わかりにくいんですが、
丽晶大厦 というところです。このリンク先の建物の画像も参考になりますね。

こんな風に壁にうっすら書いてあります


で、わからない、分かりにくいとおもったら、
以下の建物の対面だということを思い出して~

广州友谊商店环市东店の対面です


もしかしたら初めていく場合、は、
この対面の「广州友谊商店」が左に見えたら(环市东路側から右折して淘金路に入った場合)
「タクシーとめて!」っていったほうがわかりやすい……ですかね。あ、余計分かりにくい?
とにかく近くでとめてうろうろしたらだいだいわかるからだいじょぶです!


で、入り口なんですが、駐車場みたいなところから入っていく感じです。
淘金路沿いに駐車場入り口があるのですぐにわかります。そこの写真、撮り忘れた><

で、こんなかんじでビルに入りました

19E と書いてあるお店が
おそらく通称19階と呼ばれているお店だと思います!



まあこんなかんじでね……



ちなみにひとつしかお店がないもんだとおもってたら、
各階それぞれ2店舗ずつお店があるんですね。

19Fのもうひとつのお店
こんなかんじで……




そこにはスーツケースとかも置いてました

皆さんスーツケース壊れた、なんて場合はここでも買えるのかな……

※実際はもっとお安いところがあるんですかね? 知りたいです

19階だけじゃなくて、上にもお店が続いているっていうので、いってみました

何階だかわすれてしまったのですが、若干甘め
同行ママさんが「宮崎あおいがきるみたいなイメージかなー」とか



小さい子のお洋服を置いてるところもありましたよ!
女の子のコートとか、かわいかったな



23階くらいまでいきました
24階にもあったのかもですが、子どもたちが限界になっていたので帰りました

今回の私の戦利品ですが……
年に1-2回しか洋服買わないのですが、
広州にはおしゃれな方が多いので、
へんてこりんな格好してたら笑われちゃうなとかおもって、
ちょっと奮発してしまった……


写真をもう少しまともなふうにとりなさい……てかんじですが
Theoryとノーブランド(でも手触りが良かった)のニット2枚
値切って350元 上記の19階のEのお店です





……実はお友達と出かけた翌日に
一晩考えて、ダンナに相談

「コート、持って来てないから買っていい?」
「うん、買え買え」


あんた、ええ人や(´;ω;`)ブワッ →こういうときだけw

で、再び一人で参上して購入したのがこちら

モンクレコート 980元とかいわれたけど 850元に値切りました
振り返ってみると……もう少し値切りたかった
1280元を980元にしてるんだよ!とか主張されましたが……23階Eのお店です



まあ、正直本物かどうかは……微妙なんだけど
まあよくできてるなってことでね……

23Eだけは名刺をもらいました
店名:衣巣(yichao)
電話:02083491321



ふぅ……


もちろん今はすべてダンナの収入で生活させてもらっているのですが
なんか曲がりなりにも赴任が決まる直前まで私は働いていたので
洋服とかは自分で買ってることが多かった気がします(自分のクレカで買ってたから)
やっぱり人のお金で買い物してるみたいな気分が抜けない感じがするもんですね……


そうそう息子のものなのですが

妖しいラガーマンみたいな帽子買いました
息子「かわいぃっしょー?」14元でした



19階にいってみたい!というブログを書いたら
いろんなお友達がたくさん情報を教えてくれたのですが、
タイミングを逃すと全然モノがないらしく……
時期的なものとかタイミングがある
みたいですね

まあ、だめもとでお店の人とかに
「だいたい、新しいものは、何月くらいにくるもんなの?」って聞いてみましたが
聞いておいて回答の中国語が分からず……たぶん「いつもはいってきてるし」みたいなことを
いっていたのではないかと……まあ当たり前よね、そう答えるしかないしね(;´∀`)

ちなみにお店の開店が遅めのようですが、23Eのお店に確認したところ
だいたい11時すぎには開店しているところが多いらしいです

一点一点探して掘り出し物がある!みたいな、そんな場所なので
何回いってもたのしいのかもしれないです^^
というかんじで……やっぱりある程度時間が必要なのです。
だからお子さん小さい場合は、
ダンナさん、アイさんとかに見てもらってからいく方が……いいかもしれません^^
私は……まあ息子につきあってもらって申し訳なかったので……
帰宅後もずっと遊び場で遊ばせました はーお疲れ様

いやー、今週は散財……_| ̄|○

たぶんもう私はしばらく近づけないな……(;´д`)トホホ…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二沙島の遊び場~Gold Arch~ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅがお)
2011-11-24 20:22:49
ののさんこんばんわぁ♪
19階行かれたのですねぇ~
詳しく行きかたとか書いていただいたので
行く機会があるときは参考にさせて頂きますぅ!
ありがとうございましたぁ( ´艸`)☆
返信する
>ゆぅがおさん (のの)
2011-11-25 07:41:46
そうなんです~^^ 
物欲を抑えられずいってきてしまいました!

一点一点じっくりみるかんじなので、お時間あるときにいってみてくださーーい^^男性のお洋服も……もしかしたらいいのがあるのかな……一応あったので旦那さんもいってみたらよいかもしれません!^^
返信する

コメントを投稿

広州で買う」カテゴリの最新記事