広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

シンナー臭がやばい

2012年10月29日 21時00分00秒 | 広州で育児・子育て
玄関の目の前で何の工事かしらないんですがやってまして……
工事っていうほどのもんじゃないんですが、何がすごいって

猛烈なシンナー臭


あんまりいままでこういうのなかったんですが
こっちに戻ってきてから結構頻繁に感じます

何のペンキをぬってるんだ?っていうレベルで

今日は一番すごくて
野菜配達のドアを開けた瞬間「目があけられないかも」っておもうレベルでした

作業してる男の人たち……絶対中毒になってるよ……

ドアに隙間があるので玄関に近いエリアのリビングはもうものすごいにおいです

とても次男を寝せておけるレベルじゃないので一番奥の寝室へ非難させて
私は料理の下ごしらえ

……顔が見えないと猛烈落ち着かないです><

料理の下ごしらえするのに、火をつけていいかほんとに悩みました

換気扇をマックスにして、窓を全開(多分ほとんど全開にしたこととかないんですが)
数十分してから火をつけてみて大丈夫……みたいなかんじでした


さすがにこれ続くとしんどいので不動産屋に日程を確認……まだ返事きてませんが。


そして、キッチンは極めて玄関エリアに近いのでキッチンの窓の換気扇側からむしろシンナーが入ってきてます><


頭ががんがんしてきました……病み上がりにありえない仕打ち

はー 生後数か月とかいう子供連れてくるところじゃないな……って思いました……_| ̄|○
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男幼稚園~再見!!~ | トップ | 長男、ガールフレンドができた? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2012-10-30 13:43:26
大変だね…赤ん坊も火の元もこわいし。
何事もなく早く終わりますように。
返信する
>ゆきさん (のの)
2012-10-31 00:16:34
ありがとう~^^工事自体はおわったっぽい……臭いはまだすごいんですが……まあしかたないかあ~><
返信する

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事