広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

2歳2カ月~体力ついてきたかなあ~

2011年10月21日 13時02分17秒 | 広州で育児・子育て
今日はクレヨンクレヨンと朝から騒ぐのでお絵かきを

さすが画伯 芸術が爆発してます


なんか紫色が結構好きみたいです
オレンジが言えずに「みかん色」と言ってます。
同じく紫は「ぶどう色」
しばらく緑は「はっぱ色」だったのが言えるようになったので
オレンジや紫もいつかいえるようになるかなあw

その後、お友達と珠江公園へ魚にあいにいってきましたw
はしりまわったーーー

さて、息子は今週で2歳2カ月になりました~ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

体重は13.5、身長は90くらいです。
まあ平均よりは大きいみたいですが、普通~ですかね^^
たしかにこちらにきたころの写真とかと比べてみたら
若干がっしりしてきたかなーという気がします。

もう走ってくる勢いがすごくて……
毎回痛いです

ちょっと前までは年上のお兄ちゃんと遊んでいても
走ってついていくのがやっとでしたが
今は「はしる!!!」と抱っこしていてもおろしてくれといってきて、
がーーーーーーっと大分先まで走っていってしまうようになりました。
といいつつも、ベビーカーがいまだに大好きです。
根が怠慢なところが私に似ている……(; ・`д・´)

体力も大分ついたのか
こちらにきてからしばらくは
11:30過ぎまで外で遊ぶともう電池がきれてしまい
家に着くまでに寝てしまうか、ご飯を食べながら寝てしまい、
昼寝の寝かしつけがある意味、とっても楽だったのですが……

最近は家にかえってガッつりご飯をたべて
夜と同様に寝かさないと寝ない、というかんじになってきました。
まあ、寝かしつけるのにさほど時間はかからないのですが…
ちなみに昼寝の時間はたいたい2-3時間くらいです。長いと4時間くらい寝るときも……

周りのお友達ママさんたちからは
「おしゃべり上手だねーー」っていわれます
こっちきたときはまだほとんど話さなかったのに……
最近は「うるせーーー」ってくらいおしゃべりしてます。
一人でもごにょごにょなんかいってますw
お父さんとの電話の会話なども一応やりとりができているのが
ほほえましい……

しかし今週はよく遊んだなあ……
朝夕両方マンションの遊び場か珠江公園でのお魚に会う旅のどちらかで……
正直母はもうくたくたです(;´д`)トホホ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳幼児無料検診~イーストウ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事