広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

長男幼稚園~雨降ってたからか~

2012年10月30日 23時29分16秒 | 広州の幼稚園
雨降ってて長靴はけてご機嫌だったからか
今日もまったく泣かずにお友達と一緒に仲良く登園

……峠は越えたか??www

まあぼちぼちがんばりたいです

幼稚園のHPにハロウィンや英語のレッスンのときの写真がアップされてたんですが、
うちの長男が手を挙げている写真があって驚愕

長男 が 手を あげ て い ……る??(((((((( ;゜Д゜))))))))

それを見ながら

すごいじゃん!長男!!
ABCできるんじゃんね~~


といったところ、お調子者の長男は英語の先生の名前まで教えてくれました

わかっていたのか!

心底驚きました

ちなみに実際には長男は
AとDぐらいしかわかってません

最近お風呂にも悠長に入ってないので……
お風呂場で覚えることが前提になっている
ひらがなやABCの道もかなり険しいものになりつつあります……

下が生まれると、上への相手の時間がさらに制限されますな……こりゃ大変だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次男よく笑う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州の幼稚園」カテゴリの最新記事