広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

つわりキタ━━━━━━━━m9( ゜∀゜)━━━━━━━━!!

2011年12月10日 21時46分10秒 | 広州で妊娠・出産
そろそろ書き溜め始めようかということで……

突然ですが、第2子妊娠であります@広州

キタ━━━━━━━━m9( ゜∀゜)━━━━━━━━!!

いやー

もう完全にだめです

つわりはひどいほうではなく……
息子のときには
ちょっと気持ち悪い+めまいで
かつ仕事をしていたので気がまぎれるから普通に生活できる

くらいなもんだったのですが

>めまいは貧血?というわけじゃないんだけど
 世界がゆがむ感じで一回風呂場でぶっ倒れたことがある

がー 今回は仕事していないせいか
気もまぎれないし、日中はまあ子どもを外で遊ばせたりなんだりしたり
お友達とおしゃべりしているのでなんとかやり過ごせているのですが、
なんでかわからないのですが、
夕飯時6-8時くらいがマックスしんどくなり

ぎ も ぢ わ る す ぎ るぅうう_| ̄|○

もうだめだ 早く寝よう……と思い
息子を必死の思いで風呂にいれたあとはなんだかすっとしつつも
一緒にねるとあったかくなってそのまま寝てしまう



逆に気持ち悪いのが治らず寝れなくなる みたいな……

午前中、ぼけぼけしていると眠くなったりしんどくなったりで、
息子からはしんどそうにしてると「おかあさんおきて!」といわれるし~
一生懸命ご飯はつくってますが、私の食欲がなくなっているので
つられて息子も小食になっている気がします

ひさびさにダンナが週休二日で助けられた……

まあ息子は十分大きいからもういいやって気になってるのもありますが
野菜をもう少しとらせないと……心配です

周りのお友達が全く妊娠のことを知らないのも
それもそれでなんか万が一のときにリスクがある気もして

広州で出産したことがある方、出産予定の方、計お二人
いつも仲良く遊んでいるお友達お二人
同じ棟のお友達一人

には伝えました

本当は、万が一、のことがないような時期になってから
周りの人には伝えたかったのですが
一人目に比べて、海外だし、ということで少々心細くなっている、ということもあります

広州で出産したことがある方、これから出産ご予定の方は
自分のカルテやエコー写真?も見せてくれたり、
本当にいろいろと親身になって説明してくれました
ありがたい気持ちで一杯です

食べることが大好きな私としたことが
もはや飲茶も食べれません 来週香港なのに……
でも週末は外で歩いていたほうがなんとなく楽な気もします
外の空気は気持ちがいいしな~^^

20日、広州第二医院だったかな>正式名称確認しないと
で診察予定です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広州の幼稚園~つれづれ~ | トップ | 狂犬病~のら犬とか見ます……~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で妊娠・出産」カテゴリの最新記事