広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

ABCのクリスマス会

2013年12月22日 20時06分24秒 | 広州で育児・子育て
英語が好きな長男
どうしても通いたいというので、ちょっと前から家のすぐ近くに
ABCを少し習いに行っています

まあ、習ってるからっていって、
まったくもって、何か特別上手になってるとは思いませんがw
幼稚園で英語を話す子と仲良しだからしゃべれるようになりたいみたいです

最近は悪いことをすると、ABCやめるよ!!とおどす?と効果がある、、
長男にとって効果があるというのは結構すごいことなんです(笑)

で、なんかそのABCの教室のクリスマス会があるというので
近くショッピングモールまででかけてきたんです

なんか勝手にゲーム大会みたいなもんがあるんだろうとか
おもって子供の暇つぶしにいいなーくらいな気で言ってたんですが、、、

会場にいったら、

長男ママ!!これから発表するから、長男くんを舞台のそでまで連れて行って!!

と、、、


え?はっぴょう??


、、、、そういえば、、、2週間くらい前にしれっと、


We wish a merry x'mas歌うから!!!


っていわれたワ、、、、すっかり忘れてた、、、、


というわけでいきなり舞台にのって長男は発表 太鼓腹の青いのが長男です


長男の隣の紅い服を着ている子は、幼稚園で同じ学年の隣のクラスの子なんですが
ちゃんと幼稚園のクリスマス会できた衣装を着ている、、シマッタッスーーー
あのトナカイの服を着る機会はもうないかもしれないのに、、、w


ほんといつ練習したのか、、、、そういえば
たまに家でも腕を動かしながら歌ってたんですが
幼稚園でならったもんだとばっかりおもってました

ほんとえらいなあ、、、長男
なんか長男は長男の世界でがんばってやっていってるんだなーとか思いました

おかーさんの方が頑張ってない気がしてきた今日この頃です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事