広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

鼻水

2012年03月20日 03時12分13秒 | 広州で育児・子育て
ダンナの耳の問題は、結局往診なので中の綿が取り出せず、
明日の朝、病院にいってとることになりました 車も来てくれるみたいでよかったです

「先生が明日の朝きて、っていってる」と私が通訳したら、
「ぅうーーん」とうなっているダンナ

いろいろと仕事の都合もあって大変だと思いますが
早くとらないとまた別の病気になっちゃうよと思って
「いきなよーーー」と。

本当に仕事が忙しいと……大変です

ダンナが耳を診察している間、息子は「それ、痛いの? それ、痛い??」と心配そうにしてました。

なので「そう、すごく痛いんだよ。だから●ちゃん、こっちでじっと座っててね!」と…

便乗してぺこちゃんの飴をもらってうれしそうでしたが、お礼をいわないので叱りましたww

ちなみに、オリーブオイルを数滴いれて耳栓して寝て、と言われました。
明日の処置が楽だそうです。

とりあえずホホバオイルがあったのでそれを入れて、
息子の病気のためにともってきた丸い綿をつめて寝てもらいました。

ちなみに、ダンナの耳の中の話を聞いたとき「えーーーっ」と叫んだら先生が耳を見る器具をのぞいてごらん、と実際に見せてくれました


おーまいがーーっ!!( ゜д゜ )!!
ほんとだーーっ


見せてもらった後、力が抜けました……(;´д`)トホホ…

お義母さんにも心配してもらっていたので、
ダンナに「メールでもなんでもして、はやく教えてあげなさい!」と言ったら
電話してました。

ダンナはついでに鼻水もでていたので結局薬を処方してもらいました
いずれにせよ、早くお医者さんにかかっててよかったです……ほんとに^^

おかげさまで3/20朝病院にいって
無事きれいにとれたみたいです
お薬も飲んでいます
お騒がせしました~><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンナの耳の聞こえが……結末 | トップ | 今朝の息子の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事