よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

お盆の報告

2014-08-13 | PUPU&PUNA思い出

お盆ですなぁ・・・

お盆でも、お仕事のおとん&おかんだす。

先代犬ププをよくかわいがってくれた柴犬ハナちゃんのおっちゃん。

ハナちゃんのおっちゃんはポケットにオヤツを入れていて、

いつもププにくれるんだすな。

でね、そんなおっちゃんとププが気にくわないハナちゃん。

そりゃそうですわな、ヤキモチ焼いちゃいますでな。

ププが近寄ると、いつでもウゥ・・・って唸って、おっちゃんに怒られてた。

でね、おっちゃん、いつも言うんですわ。

そのうち、ハナちゃんも慣れるからって・・・

ププは小さかったですからね、いつまでも仔犬のように見えてたんでしょうね。

何年も、もうちょっとしたら慣れるって・・・

おっちゃんが、ハナちゃんが慣れるのを諦めたのは、

ププがとっくに成犬になってからでした。(笑)

ププが亡くなってから、なぜか会う事がなかったんですな。

いぱラニのお散歩ルートは、ププとたいして変わらないのに、

どうしたんだろうと思ってたんですな・・・

昨日ね、保育所の前で会いましただす、ハナちゃんも元気で・・・

やっと、ププが旅立った報告ができましただす。

ププ、帰ってきてるんでしょうな。

おかえり~ププ。

 

 

 

 

 

 

ププの写真を見ると、怪獣おねえが小さくて可愛いんですな。(笑)

懐かしい気持ちと切ない気持ちが織り交ざりまする。

 

 

 

 

 

 

小学3年生ぐらいかな・・・

この頃から、一緒に床で寝てはります。

変わらぬ風景・・・(笑)

怪獣おねえは、指吸いがなかなか直らない子でね、

ずいぶん心配したんですけど、いつの間にか直りましたわ。

怪獣ちゃんが、寝ながら指をチュッチュするでしょ。

 

 

 

 

 

 

その後、先代犬ププがその指をペロペロするんですわ。(笑)

チュッチュ ペロペロ チュッチュ ペロペロ・・・指の取り合い。

怪獣おねえの指は出汁が出てたんでしょうかね?(爆)

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ププ兄貴おかえりって、押してってや

 

 

 

↑ ププにいたんは男前でちから、押すでちよ~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ププ君おかえりなさ~い♪ (わかば)
2014-08-13 20:14:31
こんばんわんわんわん

ププ君が帰って来ましたね~。待ってたよ~♪
いぱラニたんは大人しく従順で過ごしてるかな?

怪獣おねえちゃんが小さい!
寝姿も子供子供してて可愛いですね。
ププ君の手の押さえ込み方が、いぱラニたんに似てますね。

返信する
お盆ですね♪ (こじトラ)
2014-08-14 04:51:31
おはよーございます☆

ププちゃんが、おっちゃんハナちゃんに会わせてくれたんですね。
チュッチュとペロペロ、想像しただけで可愛過ぎです(≧∇≦)
もしかしたら今朝あたり、おねえちゃんが目を覚ましたら指先が湿っているかもしれませんね。

うちも実家に先代犬クルと今年亡くなったハナが帰ってきてるかもなんて
おかんさんのブログを見ていたら思えてきました★

これから帰省です(≧∇≦)
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2014-08-14 15:27:56
こんにちわんわんわん♪

日々のことに追われて、お盆の事なんかすっかり忘れてました。ポリポリ
ハナちゃんのおっちゃんに会って、あっお盆だわと・・・(笑)

先代犬ププは、いぱ君みたいに人が食べてる時に手を押えたりしませんでしたけど、怪獣おねえの手は確かにおんなじようにおさえてますね。
気が付いてくれて、ありがとう~
返信する
こじトラさんへ (いぱおかん)
2014-08-14 15:30:59
こんにちわん♪

ほんと、先代犬ププが会わせてくれたんだと思います。
チュッチュペロペロは、当時大笑いしました。(笑)

帰省して、懐かしい人やペットの面影に出会ってきて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。