よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

丸ごとチキンを狙うのは・・・

2014-08-20 | 犬猫噺

お盆休みも終わって、

夏休みもあと10日ほどだすな。

暑い暑いと言いながら、おでぶのおかんは、

なぜだか暑い方が調子がいいんですな。

あぁ、南の島に生まれたかった・・・(笑)

暑い方が調子がいいのは、

おかんだけではないんだすな。

黒猫プナちゃんも、めっぽう調子がよくて・・・

猫の祖先って、エジプトだかにいたんでしたっけ・・・?

 

 

 

 

 

 

おかん、ナニ買うて来たんや?

コストコで、あれこれとな・・・

コストコ安いんはええんですけど、大量すぎて体には悪そう?(笑)

 

 

 

 

 

 

私の好きなのは、あるですにゃん?

やっぱり、パン好きの黒猫プナちゃんにはデニッシュは危ないでしょうな。

下に置いとこ・・・

子猫の頃はスポンジやデニッシュ系とか上等パンしか見向きもせず、

食パンなんてフン!って感じだったのに、今では食パンさえ大好きなんですな。

 

 

 

 

 

 

こっちのが、いい匂いですにゃん。

やっぱりね。(笑)

 

 

 

 

 

 

クンクンクンクンクン・・・

コッチの方が、もっといい匂いですにゃん。

おっと、チキンの丸焼きに気づいてしもたんかいな。

 

 

 

 

 

 

ガシガシガシ!!

あかんあかん、あかんがな・・・

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうな匂いが、するですにゃん。う~ん・・・

まぁ、安くておいしいコストコチキンですからね。

でも、簡単にあかないようになってるから安心だす。

 

 

 

 

 

 

とりゃぁ~!!

あかん、あかん!!

黒猫プナちゃん、蒸気を逃がす小さいスリットに気づいてしまいましたでな。

油断も隙も、おませんでな。(笑)

にゃんこだって、わんわん程ではないけどお鼻はけっこういいんですな。ふぅ・・・

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ 表面は味が濃いけど中の方は食べられるから、押してってや

 

 

 

↑ 丸ごとチキンは食べた後、圧力鍋で煮るともう一回おいしいから、押すでちよ~

  骨から身がするすると外れるんですな。

  ラニたんのワンポイントクッキングだした。(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸ごとチキン (わかば)
2014-08-21 22:47:30
こんばんにゃんちきん

丸ごとチキンを狙ってる人もここにおりますよ!食べた~い。
プナちゃん、フタ開けて~!おばちゃんも食べたいよ~。
開けられなかったら上に乗っちゃえ~い!(笑)

台所で寝てるラニたんは、調理方法をしっかり学んでますね。
寝ながら見てるんですよね~。

返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2014-08-22 18:12:44
こんにちわん♪

コストコ行ったら、必ずと言っていいほど買わされます。怪獣ちゃんに・・・(笑)

1枚目の写真が実は時間的に一番遅い写真で、黒猫プナちゃんがチキンから離れないところに、いぱラニがお散歩から帰ってきてチキンを取り囲んで舌をペロペロという、あまりに躾のなってない風景になります。
その頃には、おかんはカメラを置いてチキンを守りに入らねばなりません。(笑)

ラニたんは、お料理中はほんとにジャマ!!
いつか黒猫プナちゃんがコンロ周りをうろついてる時に、ラニたんが立ち上がってコンロの火をつけて、黒猫プナちゃんの丸焼きができやしないかビクビクしてます。
ラニたんが、キッチンをうろつくのは、おかんがお料理中にお味見させてあげるのが原因やと、おとんに叱られるんですけどね。
つい、あげちゃう・・・反省反省。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。