よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

お盆明け これからの10年も・・・

2022-08-18 | 犬猫噺

       Instagram   

⇖ 応援よろしく。⇗

 

 

今年の夏は暑さが例年より厳しいように感じるのは、おかんの歳のせいでしょうかね?

久しぶりに行動制限のない夏。

おとんのお盆休みは3日間しかなかったんですけど、和歌山の海やBBQに行って来ましたでな。

 

 

 

 

 

 

 

 

先代犬ププと先代猫プナちゃんには、大根炊きと鶏肉を・・・

にぎやかな我が家に帰ってきて煩いなぁと思ってたんでしょうかね?(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなお盆明けの昨日今日、大阪は雨模様でおました。

ZZZ・・・ZZZ・・・

モアちゃんはキャットタワーでお昼寝。

丸い妙なもんは冬場は毛布で暖かくできて夏場は風通しよくと、お金をかけずに家にあるもんでおかんが作った力作だす。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ZZZ・・・ZZZ・・・

インドア派のラニたんはエアコンの効いたお部屋でスヤスヤ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、いぱ君は蒸し暑い玄関でお仕事だす。

ZZZ・・・ZZZ・・・

そんな所で寝たらアカンやん!!

熱中症なるで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関で寝てすまんすまん。

ケージの中に入ったで、どやこれでエエか?

いや・・・そうでなくて・・・

エアコンの効いたリビングに居て欲しいんですけどね。

 

いぱ君、夜の7時過ぎにリビングに上がってきはります。

番犬のお仕事は終わった~と言わんばかりに・・・

時計読めるんやろか?

変った犬でおます。

 

 

 

 

 

 

 

    Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなラニたん、先月10歳になりましたでな。

大台にのりましたでな。

若い頃とは違って、お散歩でしつこく匂いを嗅いだり、おとんがお休みの時はお出かけに連れて行ってもらえるかとオスワリしてずーっと待ってはりまする。

インドア派だけど、お出かけも大好きでおます。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、一番好きなのは美味しいもんでち!

はいはい、これからの10年も元気でいてね。

 

 

これからの10年て・・・おかん、ムリ言い過ぎちゃうかとポチっとな!!

    Instagram

ムリちゃう!!うちの子なら頑張れ!!

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トド?ゴマちゃん? | トップ | アイス大好き! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ひかりママ)
2022-08-18 14:20:25
こんにちわんわんわんにゃんにゃん

暑い中お出掛けして帰るとドッと疲れが出ますね。
海やBBQに行って、おとんさんが満足なお盆休みを過ごせて良かったです。
また元気に働いてもらいましょう。(笑)

モアにゃんの丸いのは可愛らしいですね。
冬場に大活躍しそう。

ラニたん お誕生日おめでとう♪
ラニたんも二桁になったですね。
美味しいものを食べればこの先10年以上元気でいられますね。
ひかりママさんへ (いぱおかん)
2022-08-18 22:39:13
こんばんわんわんわんにゃんにゃんこ♪

楽しく過ごして、おとんも稼いできてくれるなら言う事ないですね。(笑)

あの丸いのは、ガーデニング用の吊り鉢です。
ちなみに、自転車のモアにゃん席でもありました。(笑)

ラニたん、お顔もまだそんなに白くなってないし、あと10年ぐらいいけそうですよね。ホッホ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫噺」カテゴリの最新記事