よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

ほっぺにイボ?

2022-07-11 | 犬猫噺

     

 ⇖ 応援よろしく。⇗

 

毎日、暑いですなぁ・・・

先週末、ラニたんのほっぺにポツンとイボのようなものができてるのをおとんが見つけて、今日病院に行って来ました。

こんな所に、あんまり肥満細胞腫ができたのは聞かないから様子を見てもと先生はおっしゃったけど・・・

先代犬ププも初めは小さいイボのようなものを、その頃のかかりつけの病院に行ったらそういうのを調べる検査がある事も教えてくれなくて、大きくなって肥満細胞腫とわかり手術したけどリンパへ転移してしまった経緯があるので、すぐに検査してもらいましたでな。

針を挿したら水のようなものが出てきて、全部吸い出したらイボがなくなりましたでな。

アポクリン嚢胞だそうで、また水が溜まるかもしれないけど悪性のものではないそうです。ホッ

で、その週末は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

水遊びの出来る公園へ行ってきましたでな。

 

 

 

 

 

 

 

 

2本足組のごはんが終ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、僕のごはんかにゃぁ~

こぼすから、外で食べや~

 

 

 

 

 

 

 

 

どや?おいしいか?

うまいにゃぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

いぱラニも、あるで。

おいしいでち~

モグモグモグ・・・

犬も猫も、みんな猫ごはんでおます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウトウトウト・・・

ZZZ・・・

ご飯を食べたら、お昼寝の時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の間に、お散歩行こか~

行くにゃぁ~

ヤル気満々のモアにゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カミカミカミ・・・

強そうな猫の風貌になって、葉っぱだって噛み噛みします。

 

 

 

 

 

 

 

 

戻ってきたら、テントが撤収されてました。

いぱラニは、テントシートの上で抗議の姿勢です。

まだ帰りたないんやけど・・・

アイス買うたるから帰るで!

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道に白熊アイスでご機嫌を取りまする。

ひんやりでうまいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ベリーの所はきらいでち!

こっち食べるでち!

贅沢な犬ですなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたにゃ!

家に着くと、1番に降りたいモアにゃんです。

家猫なのに、自分の家がわかってるなんて天才ですな。

↑親ばかちゃんりんですな。

 

 

 

 

ラニがたいした事なくて良かったな!と、ポチっとな!

   

針を刺されても痛くなかったでちよ~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い寝姿と穴 | トップ | トド?ゴマちゃん? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (イズミ)
2022-07-12 00:27:01
ラニたんのほっぺのイボは悪い物ではなくて良かったですね。
最近は静岡県の田舎の公園でも、テントを張っている人が現われました。
いぱおかんさんたちは流行の最先端を走っていたのですね\(~o~)/
イズミさんへ (いぱおかん)
2022-07-12 15:33:40
こんにちわんわんにゃんこ♪

ほんと、イボに気づいた時は焦りました。
緊張して針の先を見ていたら、先生が「あ、水や・・・」と言った時は意味もわからないけど空気が和んだ気がしました。

流行の最先端?
ホホホ、わたくし50年以上前から登校拒否児として、流行の最先端を走っておりましたのよ~
良かったね (ひかりママ)
2022-07-21 15:34:46
こんにちわんわんにゃん

ラニたんの可愛いお顔にイボが出来るなんて!
イボってばムカつくですね。
でも何ともなくて良かった。
ご飯を食べてる時にラニたんの頭のリードがヘアアクセサリーになってますね。
どんな時もお洒落さんのラニたんですね。
モアにゃん自分のお家がわかるなんて凄い!
ほんと天才ですね♪
ひかりママさんへ (いぱおかん)
2022-07-22 07:48:26
おはようわんわんにゃんこ♪

ほんとイボって、むかつきますね。
昔、目の上にいくつかできたイボを、自分でハサミでちょっきんちょっきん切った事を思い出しました。(笑)
ヘアアクセサリー?
どれどれと見たら、中東の美女の雰囲気ですね。

モアにゃんは,外から自分の家を見るなんてたまのことだろうに、ちゃんと覚えてるんですねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫噺」カテゴリの最新記事