よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

グアム風来坊2018

2018-12-24 | 旅の風来坊

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

今日は、クリスマスイブですな。

ちゅうても、おとんはお仕事ですけど、文句は言えません。

先々週、おかんはお友達と南の島グアムへ行って来ましたでな。

その分、しっかり稼いでもらわんと・・・

ちゅうても、間際出発ちゅうのを見つけて、旅費は節約したので許してね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、南の島グアムでもクリスマス気分。

ここは、ホテルのエントランス。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店だって、クリスマス。

 

 

 

 

 

 

 

 

街中だって、ライトアップしてクリスマス。

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は海でシュノーケリングして、午後はお買い物。

今回、海で2組ウエディングのカップルを見ましたでな。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰る日の朝は、あいにくの雨の中を朝市へ・・・

お友達が撮ってくれてた写真だす。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ほら帰りには虹が・・・ホッホ~

 

 

 

 

おかんがそんなして過ごしてる間、お留守番組さん達は・・・

梅田のクリスマスマーケットに行ったりしてたんですって。

もうちょっとエエ写真ないんかいな。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、おかんが帰ってきた日。

赤いキャリーにお土産入ってるから出しといて~

なんやねん、こんなカバン見た事ないで。

何が入ってるにゃ?

あ、中ぐらいのキャリーケースかわいいの見つけたから買ってきましてん。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これはもしや・・・

あ、それお土産ちゃうで~

クリスマスプレゼントやから、今あげたらアカンで~

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、お土産はドコにあんねん。

お土産兼用やがな、節約節約。

 

 

 

 

 

 

 

 

おとんには、ズボンがクリスマスプレゼントか?

それは、安かったから買うてきただけや。

おとんのジーンズ3本に、おかんの洋服やらコスメやら。

キャリーケースも安かったし、おかん1人分の旅費はこれで元が取れましたでな。

節約節約・・・(笑)

 

グアムで食べたもんは→コチラ

 

 

 

 ↑ お土産ぐらい節約せんでもエエやんけと、ポチッとな

 

 

  

 ↑ おか~たんが南の島に行かなかったら節約しなくてもすんだのにとポチッとでちよ~

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (イズミ)
2018-12-25 17:45:17
節約節約!って笑っちゃいました
返信する
イズミさんへ (いぱおかん)
2018-12-26 06:21:33
おはようわんにゃんこ♪

節約したぞ!って言っとかないと、自分一人で南の島に遊びに行って、申し訳ないなぁと・・・
楽しかったですけど。(笑)
返信する
海外クリスマス (ひかりママ)
2018-12-26 09:43:43
おはようございます。
電車が止まってて通勤中です。

間際出発プランがあるんですね。こういうのでちゃちゃと何度も行って満喫したい。
クリスマス季節に外国に行くとどこもクリスマスで得した気分になれますよね〜。

またおとんさん一人で行ったの!(笑)
いぱラニたんもお留守番を退屈しなくて済んで良かったね。
モアにゃんも行ったのかな?
お土産のクリスマスプレゼント楽しみだね。
返信する
ひかりママさんへ (いぱおかん)
2018-12-26 19:16:22
こんばんわんにゃんこ♪

電車が止まってて通勤中とは???
何があったのかと検索してもわからず。
無事だと信じて・・・

ホテルや飛行機は、売れ残ってもその日その時間が過ぎれば、翌日売るっちゅうワケにはいかないので、間際になると安くなります。
たまたま、今回はそれを見つけたので・・・(笑)
クリスマス時期は飾りも素敵だし、何よりセールも多くてお得感満載です。(笑)

そう、おとんは一人で行きやがりました。
私が見つけてきて、映画の帰りに2人で行って、今度はわんにゃん連れて行こうねって言ってたのに、一人で勝手に・・・
おかん、めっちゃスネてます。
↑一人でグアム行ったの棚にあげて・・・ポリポリ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。