よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

お買いものチェック?

2014-02-25 | 犬猫噺

お買いものから帰ってきたら、

買った物をさっさと片付けりゃいいものを・・・

ナマケモノおかんは

荷物をテーブルの上にドサッとおいて、

まずは休憩~なんだすな。

悪い癖だと、わかってるんですけどね・・・

 

 

 

 

 

 

おかん、ナニ買うてきてん~?

え~?まだ何かしまうの忘れてる~?

お仕事から帰った いぱ君は必ずチェックするんですな。

こういう男を亭主にすると大変そうですな。(笑)

 

 

 

 

 

 

ハッ!!

あら、中に入ってたのは、お買いものしたやつと ちゃいますな。

 

 

 

 

 

 

シャ~リ シャ~リ・・・

プナねぇ、そんなんせんと、おいらと遊ぼうや~

嫌ですにゃん・・・シャ~リ シャ~リ・・・

黒猫プナちゃん、ナイロン袋が大好きなんだす。

箱には、あんまり入らないんですよ。

 

 

 

 

 

 

また、煩いのが来たですにゃん・・・

アレのドコがおもろいんやろ・・・?

楽しい遊びは、人それぞれですよって・・・

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ 不審なもんはチェックするのが、おいらの役目と押してくれ!

 

 

先代犬ププがいた頃、黒猫プナちゃんの遊び場は黒テーブルの上でしたんや。

黒猫プナちゃんがダイニングテーブルの上に乗ろうものなら先代犬ププの教育的指導が入るんだすな。

黒テーブルの上で、黒猫プナちゃんはのんびり遊んではりました。

でも、黒テーブルの上だと いぱ君がちょっかいを出すんで、ダイニングテーブルの上で遊ぶようにならはりました。

ほんま、お行儀の悪いことで困ったもんだす。

 

 

 

  

↑ いぱ君の鼻水が、チェック済みの証と押して下され!

        

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわん★ (こじトラ)
2014-02-25 23:03:48
買い物チェック、私は毎回妻にやられますね(笑)
アイスを買ってあるかのチェックです(◎_◎;)
しょうがないので激安ミニアイスをたまに買います♪

2枚目の写真すごっ!!!
袋の中のプナちゃんの目が怪しく光っててカッコいい!!
箱よりも袋派なのね(#^.^#)

いたる所に鼻水のチェック済み印はちょっと困るな~(笑)
返信する
食べ物より美味しい (わかば)
2014-02-25 23:27:13
こんばんわんにゃん

いぱお君は何の食べ物に興味があるんだろう?と思ったらプナちゃん!
食べ物シリーズより美味しいネタですね。ぎゃははっ(笑)
ププ君からダイニングテーブルに逃げろ!って指令が出たのかも?
高い場所は、いぱラニたんは近付けないですもんね。
テーブルの上の『大阪・・軽量』って何の本ですか?
返信する
こじトラさんへ (いぱおかん)
2014-02-26 12:24:50
こんにちわん♪

神秘の動物、黒猫プナちゃんですから、目も光ります。(笑)
スーパーの袋が、大好きなんです。
ゴミ捨てに使おうと思ったら、破れている事も・・・(困)

ナニ買ってきたん~は、我が家ではいぱ君と怪獣おねえですね。
嗅ぎあてられて困るものは、速攻しまいます。(笑)
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2014-02-26 12:28:46
こんにちわん♪

今回はお休みのラニたんですが、何故だか黒猫プナちゃんをラニたんはペロペロするんですよ。
毛づくろい?それとも、おいしいのか?(笑)

『大阪・・軽量』は、減量の本・・・ではなくて、地図です。
自転車で遠出する時は、道に迷ってもいいように持って行ってるんですよ。
怪獣おねえが、夕刊と一緒にかばんから出したんでしょうね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。