よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

いぱ君の春の準備

2014-02-28 | 犬猫噺

2月も、あっという間に終わりですなぁ…

暦の上では、そろそろ春ですかいな?

ここんとこ、ちょっと寒さはマシですけどね。

きっと、寒さが戻ったり暖かくなったり、

三寒四温で春になっていくんでしょうな。

毛が生え換わるわんわんは、

一足先に春を感じるようですな。

ひかりんも春の準備をしているようだす。

そして、いぱ君も・・・

 

 

 

 

 

 

あっ!タマ毛が薄うなってきてるでな。

冬の間は、キツネ色のマリモのように毛に包まれたタマタマですからね。

 

 

 

 

 

 

黒々なるように、お手入れしとかなアカンでな。

えぇ~、なんのために?

今まで、人知れずそんなお手入れしてたんですかいな。(笑)

 

 

 

 

 

 

黒々タマタマは、男の魅力やないけ~

えっ!そうやったん~?

はぁ・・・犬の世界も、いろいろあるんですな。

ところで、いぱ君。

それ、ラニたんが真似して困るんやけど。

なんでや?ラニにはタマタマないやろ?

あるかっ!!

 

 

 

 

 

 

ZZZ・・・

ラニたんが真似して、ソファーカバー引っ張ってその上で寝るんですな。

なんでも、上の子を真似して困りますわ。

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ラニにもタマタマ生えてきたんかとビックリしたわと押してくれ!

 

 

 

  

↑ 2個あるんやから1個分けたりーなと押して下され!

        

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おタマタマお手入れ (わかば)
2014-02-28 12:47:02
こんにちわん

ブログを載せてくれて、ありがとうございます。
タマ毛が生えてる!生えてる~!きゃははっ。
黒々タマタマだと女子にモテるので、お手入れは大切ですね。<ホンマか???>
ひかりもお手入れしてますよ~。タマ無しなのに・・・(笑)

ソファーカバーを引っ張って賢いですね。
硬い床が柔らかく、そして暖かくなりますもんね。
いい事は真似しちゃいますね。
人間はカバーを直すのが面倒ですけどね~。


返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2014-02-28 22:10:53
こんばんわん♪

ひかりんの春の準備で、思いだした写真なの。(笑)
それにしても、なんでも「お」をつけりゃあいいってもんでもないと・・・おタマタマって~
ひかりんも、タマタマの根っこが残ってるのかもしれん。ホンマかいな・・・(笑)

ソファーカバー、とうとうラニたんまでやりだしました。
カバーがずれるだけならまだしも、背もたれに乗せてるヌイグルミが落ちてきます。
しょっちゅう直さなくちゃいけないんで、みんなテキトーにするもんだから、ヌイグルミがあっちむいたりこっちむいたり・・・もう見慣れましたけど。(笑)
返信する
こんばんわんわん♪ (こじトラ)
2014-02-28 23:12:49
ここの所、会社の事でモヤモヤ(ムカムカ)が酷くて…
そんな中このタマタマ記事は荒んだ心に潤い?をくれましたー☆彡 今日の昼休憩中に見ていたのですが(笑)
笑えて心が軽くなりました♪感謝です(*^^)b

そして小さい頃飼っていた柴犬のクルがよくタマタマのお手入れをしていたのを思い出しました。
それはまあ、立派な黒光りでしたな(´艸`*)
なるほど、男を磨いていたんですね~☆
まあ、クルはとことんモテなかったですが(^^;)

私の高校入学式前日に7歳の若さで交通事故で逝ってしまって、
季節的にも近かったので思い出してしまったけど
不思議と悲しくないんですね。
あっ! 人様のブログで感傷に浸ってしまってすみません(;^ω^) 
いぱ君の立派なタマを見たらついつい(笑)
返信する
こじトラさんへ (いぱおかん)
2014-03-01 10:49:04
おはようわんです♪

日々、いろんな事があるなかで、フッと肩の力が抜けるようなひと時があるだけで、またがんばれますね。

クルちゃんの思い出を、優しい気持ちで思いだせるのっていいですね。
私は、先代犬ププの事は、まだまだいろんな気持ちが入り混じります。

いぱ君のタマタマが、クルちゃんみたいに立派に黒光りするよう、応援してあげて下さいね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。