よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

ハワイ風来坊2015~1日目~

2015-11-24 | 旅の風来坊

南の島でも特別好きなハワイに旅立ったのは、先々週の木曜日のこと。

怪獣ちゃんと2人で、いぱラニをいつものペットホテルに預けに行って、

いぱラニが喜んで「おね~さ~んお久しぶり~」とかやってる間に、

しばしのお別れをしてこようと思ってたんですが いぱ君は鋭いですな。

離れるわたしらの方を振り向いてジッと見送ってくれましただす。

ラニたんは、おね~さんに愛想を振りまいてましたけどね。(笑)

 

さて、5泊7日のハワイから、先週の水曜日には帰ってきたんですな。

帰ってビックリ!

PCが壊れてましただす。

で、日曜日にやっと新しいPCが届いて使い勝手もよくわからないまま、

みなさん、お久しぶりです♪

まぁ、しょっちゅうサボるんで、そんなにお久しぶりに感じないかも・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

プナちゃ~ん、ただいま~

おか~にゃん、おかえりですにゃん。

黒猫プナちゃん、ひとりでお留守番の後はとっても甘えん坊さんだす。

 

 

 

 

 

 

 

ハワイは、どうだったですにゃん?

それがねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ハワイに着いて、予約しておいたお安いタクシーに電話するも、

公衆電話からうまく繋がらなくて・・・

何が原因かよくわからないまま、空港で働く親切な方に電話を貸してもらうというハプニング。

なんとか、ホテルにたどり着いてアーリーチェックイン。

ラナイからの景色を堪能するヒマもなく、急いでお出かけ。

 

 

 

 

 

 

 

バスに乗り込み、向かうはチャイナタウンです。

5年ぶりのハワイでっしゃろ、バスがワイキキの海沿いの道を走っててビックラこきましただす。

大昔、おかんが子供のころは海沿いを走っていたので、

おとんが初めてのハワイの時に海沿い歩いてたらバス停があるだろうとテクテク・・・

結局バス停はなくてアラモアナまで歩かせた事があるんですわ。

その時は、バスは海沿いを走ってなかったんですな。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

飲茶が食べたいと、ハワイに住むお友達と約束してチャイナタウンのメイサムへ・・・

約束の時間は2時だったのにタクシーやらバスで時間がかかって、

着いたのは2時半。

お友達も2時半まで待ってくれてたそうで、すれ違いで会えなくて残念。(涙)

3人で、安くておいしい飲茶を食べてお腹いっぱいになりましただす。

 

 

 

 

 

 

 

チャイナタウンに程近いロスドレスで、お買い物。

ハワイでは、ロスドレスめぐりもおかんのお楽しみでおます。

さて、今回は何店周れるでしょうかね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

帰りはアラモアナSCのフードコートで晩ごはんを調達して、

ホテルに戻りましたとさ。

 

タクシーで時間がかかり、ホテルのチェックインの説明がこれまた異様に長くて(20~30分!)、

この日は時間があれば州立美術館かアロハタワーにでも行く予定だったんだけど・・・

ま、予定は未定ですわな。

 

 

 

 

 

 

 

プナちゃ~ん、元気にしてた~?

お、おね~にゃん・・・

黒猫プナちゃんの迷惑そうな、この顔。(笑)

 

猫さんは預かってくれないペットホテルなので、

黒猫プナちゃんはいつもおうちでお留守番だす。

毎日同じ時間に同じ量が出る自動給餌機をセットしていくんですが、

普段の日に1度だけ詰まった事があるんですな。

だもんで、2回分しかセットできない方のもたっぷりカリカリ入れてセットしておいてヨカッタ!

なんと、帰ってきたら黄色い丸い方が詰まってエラーになってましただす。

2回しかセットできない方も半分ぐらいカリカリが残ってたので、

ひもじい思いはさせずにすみましただす。ホッ

 

さてさて、帰ってきた日はペットホテルはもうしまってて、

次の日に いぱラニをお迎えに行ってきましただす。

 

           *

           *

           *

          つづく

              ハワイでのごはんはコチラ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村←携帯の方はコチラ

 ↑ おいら達が一番長いお泊りやないかとポチッとな

 

 

 

 ↑ 素敵なお土産楽しみでちからポチッとでちよ~ 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロハ~♪ (わかば)
2015-11-24 12:24:10
おかえりにゃさいガオー。

タクシーとバス、日本でも時間が読めないので、ハワイじゃ仕方ないですの。
何年か行かないだけで変わっちゃうもんですね。
キレイな海を見て、美味しいご飯を食べて楽しそう。

プナちゃんの自動給餌機は危なかったしいですね。
5泊7日だとツンデレプナちゃんもさすがに寂しかったみたいですね。
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2015-11-24 18:11:00
ただいまにゃガォ~♪

ワイキキ周辺は1年でもずいぶん変わるので、5年も経つと浦島さんでした。(笑)
1~2日目は、私の体調が悪くて、あんまりハワイらしい過ごし方ができませんでした。
でも、ハワイ効果で、ずんずん元気になったんですよ。(笑)

自動給餌機は買った時から心配だったので、普段から使って毎日チェックしています。
2台なら、どちらかがダメでも何とかなるかなと念には念を入れてよかったです。
黒猫プナちゃん、ほんと甘えん坊さんになって・・・お台所でちょっとおじゃまちゃんです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。