ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

ミサゴの狩り

2024年01月31日 | 野鳥

私の狭い行動範囲で

ミサゴの狩りによく出合う

そして、飛び去る方向はいつも海方面

小さな島で家族が待っているのかな?

今日もオスプレイ級のダイビングを楽しんだ

 

ミサゴ 留鳥 全長:63㎝ 香川:準絶滅危惧種(NT)

 

眼がいいので

50ⅿ上空からでも、お魚狙えるらしい

 

お気に入りの写真

 

指を開いて確保体制

 

一度失敗する

 

再度挑戦で成功!!

 

「空飛ぶ漁師」と形容されてる

 

おめでとう~~(^^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハシビロガモ エクリプス | トップ | ため池のコウノトリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minou_yamatai)
2024-01-31 11:46:48
素晴らしいショット。
お見事!
返信する
minou_yamatai さんへ (蘭ちゃん)
2024-01-31 16:38:48
嬉しいコメントをありがとうございます(^^)/
撮影しながらの散歩、思ってた以上に楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿