ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

2日目は大山(弥山)

2018年11月01日 | 山歩き 里歩き
一泊二日の大山歩き

今日は本番?大山(弥山)~下山は大神山神社コースへ
ゲストハウスを6:00に出る。まだ暗くヘッドランプを付けて出発です。
夏山登山道口に着くと、明るくなりはじめたのでヘッドランプを外し
雨が降るかもと思って着ていたカッパもいらなさそうなので、脱いだ。
いつものようにストレッチをして出発です。

6:30

早朝の登山道は静か~



紅葉は、まだ日が差さない



登山道途中の祠



6合目避難小屋8:25


ガスで何も見えない~



寂しそうな避難小屋のナナカマド



避難小屋から山頂までガスと強風~撮影できる状態でなっかった。
順番待ちなしの誰も居ない山頂で、さっと記念撮影!

9:47




気温3℃さむ~~ 小屋に入るとお店開店(#^.^#)
暖かいココア、コーヒーなど、皆さん注文(300円)


たっぷり休憩出発です

10:25

昼食を済ませ外に出ると、猛スピードで灰色の雲が流れている~
そんな光景の中、一瞬の晴れ間~最高の喜びである!!






明るくなったのでダイセンキャラボクの実を撮る



こんな実



下を眺める






すれ違う登山者が多くなった。
若い、可愛らしい子が多いし、チビッ子にも出会って、歩く速さに驚いた。
「登山好き?」仲間が声をかけると「パパが好きだから付き合っている」のお返事~
私、思わず「ずっと付き合ってあげてね」と言ってしまった~チビッ子は返事なし(#^.^#)

 


11:51分岐着 右に下る





紅葉堪能コースでした















紅葉登山大満足の仲間たち



12:41元谷避難小屋(撮影タイム)








日が差す紅葉


私はバッテリー切れで、写真終了~残念。


この後、大神山神社・・金門・・・大山寺の観光コースも楽しみ無事事務所帰着でした。
一泊大山計画は、2座のんびり歩き、紅葉スポットを堪能できました。幸せの山行でした。

満足ののんびり歩きは、来年の大山山行が決定し、ますます楽しみな善通寺山の会です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山1 木谷登山口~駒鳥避... | トップ | 瀬戸大橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿