ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

コウノトリと逆さ讃岐富士

2024年02月25日 | コウノトリ

いつもの溜め池に着くと

ポツンとツクシガモ&コウノトリの姿

撮るのどうしようか・・・迷っていると・・・

小さな池にも逆さ讃岐富士の写り込みあり(^^♪

 

コウノトリ この池、讃岐富士からかなり離れている溜め池なのに

 

コウノトリ&ツクシガモ 寂しくなりました

 

今日はコウノトリ2羽 お天気悪いね~

 

仲良しさんだったの~(^^♪

 

           ユリカモメ 今年は少ない

          

 

イソシギ 留鳥 全長:20㎝  久々の出合

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラサギ もう最後の姿かな | トップ | ヘラサギ 再会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリカモメ今年は少ないですね (kame)
2024-02-25 09:38:08
おはようございます
おっしゃる通りユリカモメ少ないようです
というか全般に少ない気が
コウノトリも減りました
この時期ペアらしきコウノトリを探してます
この記事の足環わかりますか?
この写真では判別しずらいのですが
よろしくお願いします
返信する
kameさんへ (蘭ちゃん)
2024-02-25 10:49:42
おはようございます。

コウノトリの足輪ですが、最近チェックしていなにので
鮮明な写真はありません・・・
それにPCに取り込んでブログにアップすると、
カードの写真は次の撮影に備えて、削除してしまいます・・・
なので、残念なのですが、足環番号は分かりません

ペアでの足環番号が必要なのですね。
今シーズン鳥さんたち終わりそうですが、今後気にかけてみます~(^^♪
返信する

コメントを投稿