ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

ヒバリ・オオバン

2024年05月24日 | 野鳥

お出かけは近場

健康ウォークを兼ねてバードウオッチングでした(^^♪

 

ヒバリ 留鳥・漂鳥 全長:17㎝ 冠羽を立てて私を威嚇?

 

ヒバリ メス&オスに冠羽あり、それに同色なので見分けは難しいようです

 

 

2羽仲良く飛び去った

 

オオバン 全長:39㎝ 留鳥 私とかなり近い距離にいるけど

でもここから離れない・・・

巣ではなさそうだし怪我でもしたのかな~ちょっと心配

 

今日の風景

溜め池の土手にオオキンケイギク 帰化植物 特定外来生物(厄介な野草)

背景の山並みは 

左:高見山~右端は猫山 縦走できます(#^.^#)

 

オオキンケイギク背景にヘラオオバコ(帰化植物) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマサギ&コサギ 野の花 | トップ | コウノトリ・ウグイス他~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿