ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

コウノトリ 新たな池で

2019年01月31日 | 水鳥(カモ・サギ類・他)
水の引き始めた溜め池をウォッチング
あれ~コウノトリが3羽いる
餌場を求めて次々移動ですね~
















こちらは先日、いつものため池で撮った7羽ショット~~(#^.^#)




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオタカ・ミサゴ | トップ | タゲリ8羽 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうござい (kame)
2019-01-31 10:58:46
おはようございます
昨日昼前例のM池に行きますと
近くの田に4羽いた模様
1羽は池にそのうち3羽が飛んできて旋回
降りるものと思ってましたが、どこかに行ってしまい
探したが見つからず、ここまで行ってましたか
引いた写真ありがとうございます、以前の池確認後、
早速行ってみましたが2羽いてそのうちまた一輪が舞い降りてきました
今年は転回が早いような
ヘラサギも見かけません
返信する
コウノトリ (Koba)
2019-01-31 15:22:43
コウノトリがいっぱい見られますね。
お近くにこんな池があるのですか?
今日は”たつお“さんの所よりの訪問です。
実はPCの不具合でずっとご無沙汰です。
今日もI Padからですしなかなか思うようにできません。
URLが分かると訪問できますが、、、。
PCのお気に入りが使えず思うようになりません。
またそのうちに😊
返信する
kameさんへ (蘭ちゃん)
2019-01-31 17:20:04
背景の建物で、ため池の場所が分かるなんてすごいですね!
かなり歩かれているのですね~ため池ウォーク歴、相当長そう(#^.^#)
もうコウノトリたち、行きつくいたかな?それとも宝憧寺池の水が引くと、やってくるかなぁ~
2月はまだ楽しみたいですね。
返信する
Unknown (蘭ちゃん)
2019-01-31 17:28:57
kobaさん・・・画像掲示板に投稿して下さっている「こば」さんでしょうか~

私のアドレスは・・・I Padにも「PC版で見る」の表示があれば、クリックで画像掲示板も表示されます。

こちらにコメントをありがとうございます。

コウノトリは、我が家の近くのため池にこの時期やって来るので楽しんでいます(#^.^#)
返信する
kobaさんへ (蘭ちゃん)
2019-01-31 17:38:51
今、たつおさんの画像掲示板を見てみました。
「さすらいの滝人さん」なんですね~大変失礼しました。
今後も、よろしくお願いいたします。

私も、そちらに訪問したいと思います(#^.^#)
返信する
あとわずかですね (kame)
2019-02-01 09:13:37
段々と残り少なくなってきましたね
ミコアイサのお気に入りの池、だいぶ少なくなってきました
昨年はあまり出会いませんでしたが、一昨年は多かった
あと、2つは心あたりが・・・
私は結構背景も撮るほうです。我拝師山、讃岐富士等
なので建物等映り込んでます。それだけです
池はほとんど歩きません、昨年カイツブリにはまって
田村池はよく歩きましたが、あとは車でドライブです
コウノトリは魅力なので水のいい感じのところは
徘徊してます。この池は西側の道路で確認してたので
気が付きませんでした
私はもう少し楽しんだら夕日に戻ります
返信する
kameさんへ (蘭ちゃん)
2019-02-01 18:02:03
水辺の鳥たち~今年は少ないですね。
ミコアイサも例の場所に集まっているようで、他で見かけなくなりました。

今日、空飛ぶコウノトリ一羽に出合いましたが、カメラ間に合わず残念でした。
近くの溜池は車で楽しめるのがお手軽でいいですね。

kameさんは、夕日を楽しまれるのですね~被写体はいろいろあって、写真の趣味一年中飽きることないですね~
私は、ブログのタイトル通り、野の花にカメラが向きそうです。
お互い、元気で長く楽しみたいですね!
返信する

コメントを投稿