ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

ホタルカズラ・サイコクイカリソウなど10種

2021年04月02日 | 野草
気温が急に上がって里山の野草たちが次々咲き始めている
暑くなるまで束の間の植物ウォッチング
何種出合えるでしょうか(#^.^#)

ホタルカズラ






サイコクイカリソウ



ナガバノタチツボスミレ






スミレ






コスミレ



フデリンドウ



ヒトリシズカ 



カテンソウ



オドリコソウ



シャガ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナガハシスミレ他~ | トップ | オンツツジなど里の木の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (トラヤマ)
2021-04-02 16:27:12
 コメント初めてになります。
これからもよろしくお願いします。

 小生も山野草が好きで、そろそろ札幌も幕開けです。

 こちらでは見る事が出来ない山野草が次々に飛び出してくるので毎日が驚きです!
今が百花繚乱でしょうか?
返信する
トラヤマさんへ (蘭ちゃん)
2021-04-02 17:06:56
北海道にお住まいは、羨ましいですよ。
こちらで出合わない野草ばかりですから~
こちらこそ、そちらの野草たちが楽しみです(#^.^#)

今は里山の花たちを楽しんでいますが
暑くなると・・・里は敬遠~野草たちは四国の高山になります。
でも私はなかなか出かけられないかもです~

投稿をありがとうございます。
返信する

コメントを投稿