ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

カルガモの親子

2019年05月26日 | 水鳥(カモ・サギ類・他)
掲示板にkameさんがカルガモ親子の情報を届けて下さった
出かけた帰りに寄ってみると
撮りやすい位置にカルガモ親子の姿・・・
人に慣れているのか、逃げない~
ラッキーな出合でした(#^.^#)


5羽の雛たちの様子~






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマイバラ | トップ | カイツブリ・コブハクチョウの雛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスショット (kame)
2019-05-27 08:18:04
おはようございます
早速行かれたのですね
5羽の配置がバランスよくいい写真が取れましたね
私が行ったときは藻の中ばかり、それももぐったり
ばらばらで撮りにくかった
カルガモ雛に初めて出会えてよかったでね・・・???
軍団は初めて?昨年親1雛1(一鶴みたい)のを見かけませんでした?
昨年は何かに襲われたのかも?
帰りにもう一度よるとコブハクチョウは陸に上がって休息中
カルガモと言いコブハクチョウと言い、人馴れしてて岸に近づくので心配です
ついでに冬場の徘徊コースを一巡り他の池はまだ1個もありません
卵が撮れたり、やっぱり持ってますね
返信する
kameさんへ (蘭ちゃん)
2019-05-27 09:06:23
情報をありがとうございます。
早速出かけました~3種、離れてなくて、お手軽ウォッチングになりラッキーでした。

カルガモの雛の軍団は初めてです~(#^.^#)
昨年出合った時は大きくなっていて、雛なのかどうなのか分からなかttです。
やはり雛は可愛いですね!
写真、5羽揃って撮れてラッキーでしたよ~

連日夏日~ため池に長居は出来ませんね~
返信する

コメントを投稿