ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

塩飽本島散歩

2024年04月12日 | 山歩き 里歩き

塩飽本島遍路「お大師まいり」

毎年旧暦3月4日に島人が先祖の供養のため

浄財を集めて参詣者にお接待をする行事です

33ヵ所もあります

私たちは、ほんの少しお参りしてきました

写真は風景ばかりになりました・・・(*_*) 

 

ヤシノキの仲間かな?  本島は南国の雰囲気です

 

こちらもヤシの木の仲間かな?

 

個人宅のお庭 チューリップの花園 華やかでした

 

瀬戸大橋背景~仲間と歩く散歩道

 

今日は「お大師まいり」 

 

モッコクの巨木には驚きました!

 

☝と同じ場所に満開の 花は大きかった

 

今日の野の花

シャガ アヤメ科

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウミアイサ一羽 | トップ | ミサゴ・チョウゲンボウ他~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿