群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

炭火で一気に焼き上げまする☆火群庵 本店(沼田)

2016-11-08 09:10:07 | 取材日記
ぷくりん☆です。

焼きまんじゅう特集では、焼きまんじゅうを食べ比べ、違いがわかるようになりました!
取材をするまでは「どのお店も一緒じゃ~ん」って思ってました。
でも全然違ってた!
お店の個性がきちんと出ていました。

なんだかはまってしまって、休日に食べ歩いたりしています。

こちらのお店では焼く所を撮影させていただけました。


火力の強い炭火で一気に焼き上げるのだそうです。
炭が真っ赤!!

表側はちょうどいい焦げ目が付くように、よく見てタレを塗りながら焼いて。

このタレを塗りながら焼いてくれる手つきが、個人的に大好き☆
タレが焦げるいい香りが漂ってきてなんともいえませんよ~♪

焼き上がった所はこちらです。
お皿の上にどーん!!!


群馬県内に支店がたくさんある火群庵さんなので、お近くのお店で食べてみてください!

火群庵 本店 - ぐんラボ!


すきすきすきすきすきっすき♪
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

◇◆◇◆◇◆◇本日掲載の新店舗◇◆◇◆◇◆◇

はるやま 高崎本店 - ぐんラボ!(高崎市)

完全ノーアイロンで、着心地も抜群☆累計販売100万着を突破した「i-Shirt」が大人気!ご家庭の奥様や就活生からも指名買い続出!

ちょい呑み和 - ぐんラボ!(富岡市)

富岡の隠れ家的な居酒屋。地元産の美味しいお肉とお酒を、リーズナブルな価格で。ケータイ限定クーポンいただきました♪

◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

*-*-*-*-*-♪本日のやき☆オシ♪-*-*-*-*-*
11月のテーマは「キャラメル」☆
パティスリーアズ(渋川市)さんのキャラメルコーヒー(335円)!
なめらかなキャラメルムースと、サクサクアーモンドの楽しい食感♪ああシアワセ♪


やきオシとは・・・毎月のテーマに沿って、やきおが「1日1つ、群馬県のおいしいもの」を紹介するコーナーです。平日毎日更新。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のオシャレどうします??@... | トップ | 可愛い町のパン屋さん@MACHIK... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事