群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

謎のお方登場。

2011-07-15 21:55:31 | 取材日記
昔、牛乳とリンゴを一緒に食べて「イチゴ味!」とかやってました。こんにちは、たぬちです。

さて問題です。

コレは誰でしょう。





たこ焼き?イイエ。
つくね?イイエ。

正解は……、





焼きまんじゅうでございます!

先日お伺いした『若林堂』さんにて、試作品のこの方、「コロ焼きまんじゅう・ネギマヨ味」を出していただきました。
一口サイズのコロ焼きまんじゅう、デフォルトはちょっと甘めな、でもオーソドックスなミソ味。
なんですが、このネギマヨ味を見ても分かるように、色んな味を考案中なのだそうです。

群馬県民のソウルフードである焼きまんじゅうが、なぜ県外には広がらなかったのか。
いろいろと情報収集をして、型にはまらない焼きまんじゅうを考えついたのだそうで。

コレがまたすごいんです。
ネギ味噌マヨ?ハァ(゜д゜ )?と、思うなかれ。
ちゃんとおいしいんですよ、不思議と!
ネギマヨ、なんですが、焼きまんじゅう独特の甘じょっぱさも残っている……でもって、それががっぷり四つで組み合ったようなおいしさ。
居酒屋さんとかで出たら、人気が出そうなお味でした。
意外と、オーソドックス以外にも楽しみ方があるんですね、焼きまんじゅう。

……生クリームがけとか、焼きそば味とか考えたら売れるかしら。
若林堂 本店 - ぐんラボ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤岡っていいところですね~(4) | トップ | 優しい味 »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事