群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

「休みたい…」そんな産後ママの駆け込み寺!! 産後って、とっても大事な時期なのです!!@産後ケアハウスFeathersCare(高崎市)

2024-03-28 08:30:56 | ぐんラボ!について
ムガ虎です。双子出産経験者です。

近頃話題にあがる「産後ケア」ってご存知でしょうか。
出産後、否応なしにはじまる赤ちゃんとの生活。
すべてが赤ちゃん最優先で、ママ自身のことは後回し。
産後は、そうしたノンストップ育児生活の中で自分の身体を休めることもできず、つい無理をしがちな期間でもあるのです。
しかし、その産後の過ごし方如何で今後の人生のQOLをも左右しかねない。
ママにとって、産後って、とっても大事な時期なのです!!

ここで朗報!!
そんな大事な大事な産後の日々を、丁寧にケアしてくれる施設が、2024年3月高崎に誕生しました!

それがココ
産後ケアハウス FeathersCare supported by NESCAFÉ - ぐんラボ!


高崎市の閑静な住宅街の一角に佇む一軒家。
ここではママの休息時間と専門家のケアが受けられます♥


休息時間にはひとり1部屋の個室をご用意。

赤ちゃんを預けて、ママは個室でゆっくり休息時間を過ごせます。
ここでの時間はとにかく「あなただけの時間」!自分だけの時間を満喫してくださいね♪


人気のよもぎ蒸しもオプションあり♥
マッサージを受けたり、専門家の母乳相談もできますよ。
保育士・助産師・看護師といった専門家さんがいるので、子育て相談も可能です。

そして、めちゃくちゃ嬉しいのが、すべてのプランに
オリジナル健康食ランチがついてるってこと♥

たっぷりの休息と、おいしいゴハン♥
やっぱりリフレッシュって大事~!(当日いらしていたママさん達の笑顔!こちらも嬉しくなりました)


1対1の少人数制だから充実したケアを受けられるのも嬉しいですね。
産後ケアハウスで明日からのママパワーをチャージしましょう!!
世界中のママさん、応援しています!!

▼詳しくはこちらをチェック!
産後ケアハウス FeathersCare supported by NESCAFÉ - ぐんラボ!


▼市町村がとりくむ、産後ケアサービス補助事業もチェックみてね♪(こちらは高崎市の情報です)
高崎市産後ケア事業 - 高崎市公式ホームページ





【4月20日開催】ぐんラボ!フェスタvol.4@ジョイホンパーク吉岡


昨年10月に開催された「ぐんラボ!フェスタ」が、またまた地域を変えて、第4回の開催です

前回同様、物販やハンドメイド作家さん達のワークショップや、企業さんの相談ブースはもちろん
今回はキッチンカーが10台以上!!飲食ブースも多数!!!

八木節やダンスといったステージ演出もあります

徐々に情報解禁していくので、ぐんラボ!のSNSをチェックしてくださいね
まずは日程だけのご報告です

ご予定を空けておいてくださいね

    

さてさて、この度ぐんラボ!から
新しいサイトがオープンいたしました!



新サイト「gCarat」(ジーカラット)




お店の魅力や技術など「輝く」部分をロングインタビューで引き出し
本当に美しいもの・価値のあるもの・大切にしたいことなど
あなたの記憶に残る宝物になればと願っております


群馬にまつわる著名人へのg-caratだけの独占インタビュー記事も掲載中♫
ぜひ一度ご覧下さいませ!!



ぐんラボ!のLINEスタンプが出来ました~!!




祝♥月間PV500万突破!地元・ぐんまの情報探すなら「ぐんラボ!」
ぐんラボ!

ぐんラボ!SNSは平日毎日更新中。ぜひフォローしてくださいね♪
ぐんラボ!公式twitter
ぐんラボ!公式facebook
ぐんラボ!公式instagram



↓↓↓「めっちゃ便利!」「群馬のNEWSが手元に届く!」と
早くも登録数爆上がり♥♥
最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前橋県庁で開催!#ぐんまのグ... | トップ | 群馬県内の高校生軽音楽部対... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事