群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

パンも美味しいケーキ屋さん☆ラ・ポムベール!

2012-06-25 08:25:37 | 取材日記
こんにちは、もっちーです。
好きなハイチュウの味はグレープです。
が、子どものころ、最初にハマった味は、青りんごでした。
小学校高学年頃までハイチュウという商品を食べたことがなく(だから、ハイチュウってその頃に登場した商品だと思ってました。けど、調べてみたら生まれる前からある商品だった…)、最初に食べたのが青りんご。いやー、あの衝撃は忘れがたい!

そんな訳で、青りんごです。フランス語に訳すと「La Pomme Verte~ラ・ポムベール」。
高崎にある「菓子工房 ラ・ポムベール」さんは、色んな意味で、ぜひとも一度足を運んで頂きたいお店!!

まずね、当然のことながらお菓子が美味しいのです。
かぼちゃプリンやかぼちゃのロールが有名でして、これが大変に美味しい!!
「素材の味を楽しめるシンプルなお菓子作り」という基本コンセプトの通りのお味です。
甘すぎるお菓子は苦手な方や、凝ったお菓子よりも素朴な感じの味が好きな方に、特にオススメ。
とはいえ、「へぇっ!」と思うようなちょっと変わった趣向が凝らしてある商品もあるので、楽しさも兼ね備えています。
ちなみに、私が次に食べてみたいと思っているのは、ラムレーズンのロール!
(私より先に食べた方は、ぜひクチコミでレポートしてください☆)
喫茶スペースもあって、そこで食べられるかき氷も食べてみたいんですよねー。シロップが手作りなんですって!!いつ行こっかなー!

そして、もう一つの行ってみて欲しい理由が、オーナーご夫妻の人柄の良さ!
取材先ではとても良くして頂くことが多く、「私って、つくづく人に恵まれてるなぁ~」と感じているのですが、やはりその感じは間違っていなかった!
ポムベールのご夫妻も、ほんっっっとに良い方たちなのです。
穏やかで、笑顔に優しさが「これでもか!」とにじみ出ているご主人。明るく元気で、気安い中にもさまざまな気遣いが感じられる奥様。
お二人に会うだけでも、満ち足りた気持ちになりますよ!
(や、ちゃんとケーキも味わって、そっち方面からも満ち足りてくださいませね!?)

これ以上語ると、暑苦しさに苦情が出そうなので、そろそろ仕舞いに致しますが…
最後に、お土産に持たせてくださったパンをご紹介!



手のひらサイズのミニパンです。(比較対象が無くて、ミニゆえのかわいさが伝わらないのが申し訳ない…。)ちょっとしたおやつや、小腹が空いた時にピッタリ。
パンも優しい味でおいしいです。
(パンは、状況によって置いていないこともあるそうですが、ご了承くださいませ。)

菓子工房 ラ・ポムベール ― ぐんラボ!


そこの良さを語り出したら止まらない!そんな熱い思いをぶつける先は、こちら!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートで、創作な、日本料理... | トップ | 釜飯を食べないか?~うまい... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事