群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

度肝、抜カレーました@ホテル天坊(渋川伊香保)

2012-07-17 08:33:50 | 取材日記
日本印度化計画推奨中のたぬちです。大事なことなので2回言いました。
(前も何かの記事で言ってます。)
カリー・ザ・マスターの称号は譲りません。

そんなカレー星人が、伊香保で素晴らしきカレーに出会いました。
それが、意外や意外の「ホテル天坊」さま。
伊香保のホテル・旅館ていうと、思い出すのは山の幸たっぷりの和の膳。
そこに来て、カレー?とお思いのみなさま、本当においしかったんですよ!!

天坊さまにおうかがいしたのが11時頃でして。
担当者様(←イケメン)に取材を受けていただきまして。
したら、担当者様(←イケメン)がこの世の者とは思えないほどの爽やかさで、
「お昼ご飯、食べて行かれます?うちのカレー、自慢なんです。おごりますから!(ゝω・☆)キラッ」
って言ってくれまして。
食い意地の張ったカレー星人が断るはずもないわけで。

いただいてきました。ラウンジで。



コレ、すっっっごく、おいしかったです!!
正直、なめてました。
ホテルのラウンジカレーって言われて、もっと普通のカレーを想像していたんです。
それが、見事にひっくり返されました。

食べやすいんですけど、いろんな野菜とか、スパイスとか、そういう味を思いっきり感じることもできる!
おみそれしました。さすが、老舗のホテル。
しかーも、ラウンジからはこんな景色も見ることができますので、ちょっと優雅にランチをラウンジで、なんていうことを楽しめますよん♪


涼しげ。

余談ですが、あの大震災が起きた日、伊香保の旅館も設備が壊れたり諸々損害があったそうです。
宿泊客の安全を考え、緊急的に宿を変えたりしたんだとか。
天坊さんは建物自体の被害が少なく、収容できる人数も多かったため、周りのお宿から宿泊客を受け入れたとのことでした。
その後も、被災者の受け入れなどもしていたそうで、「助け合い」というものを感じられるお話をうかがえました。

ホテル天坊 - ぐんラボ!

ホテル・旅館の隠れ名物があったらコチラまで。
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆもみちゃんと湯畑でデート♪... | トップ | Amore!Cantare!Mangiare!... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事