【陶のぐい呑や】店長の日記

全国やきものの窯里で創られるぐい呑にこだわった通販専門店【陶のぐい呑や」
店長が見聞したことや新着ぐい呑を紹介します!

我が地区の夏祭りに参画!!

2010年08月27日 | 酒器 ぐい呑
先週、地域の夏祭りが開催されました。10の自治会で構成される連合会の主催ですが、それぞれの自治会は、模擬店を担当し22回目の祭りです。 平成元年ごろに結成された自治会連合会の主催ですから、各地の伝統あるお祭りとは違って出店を含めて全て自前で企画し運営されます。 子供みこし、子供囃子、各種ゲーム等々若々しい感じのお祭りでした。

私の自治会では、例年「ヨーヨーの店」を担当していますが、前日から、ヨーヨーの準備が始まり、全体の準備作業の合間に店の開店準備や親睦会の準備があり、極めて忙しい日になりました。 暑い中、役員・班長の積極的な参画により、無事に終了することが出来ました。 私は、日曜日にも後片付けがありましたので、3日間拘束されましたが、結構、楽しめましたネ・・・


姉妹サイト : 
全国焼き物の里のぐい呑専門通販店: 【陶のぐい呑や】
【陶のぐい呑や】のツイッター     : 店長のツイッター
店長が巡った窯里紹介サイト     : 【「陶の酒器」探索】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿