ガイド日誌 - 北海道美瑛町「ガイドの山小屋」

北海道美瑛町美馬牛から、美瑛の四季、自転車、北国の生活
私自身の長距離自転車旅
冬は山岳ガイドの現場をお伝えします。

バブルが弾けて

2015年08月25日 | 北海道の暮らし・生活
中国バブルがついに!
弾けてしまいました。

今年は凄いことになってました美瑛富良野。
バブルだったんですね。

やはり、弾けました。

来年以降、どうなっちゃうんですか?
宿や、飲食店や、観光関係はどこへ行くのでしょう??

季節的な変動もあると思うのですが、
すでにお客さんの数は先月の4分の1以下になっています。
なぜか日本人のお客さんむしろ増えてます。


さて、きょうは
旭川のハローワークに来ています。

移住する予定の方!
ここにお世話になりますよ。

バブル弾けてしまって、
僕も失業しちゃったので、
来てみました。

ん?

ん?

マジですか!?

冗談です。
長女が仕事をやめて美瑛に移住!
じゃなくて、
実家に帰ってきたので、
きょうは長女の就職活動に協力。

割と仕事は、
あるみたいですよ北海道。