ガイド日誌 - 北海道美瑛町「ガイドの山小屋」

北海道美瑛町美馬牛から、美瑛の四季、自転車、北国の生活
私自身の長距離自転車旅
冬は山岳ガイドの現場をお伝えします。

旭川ナンバー、四国を走る!

2015年01月30日 | その他未分類

ガイドの山小屋の営業車。
北海道はおろか、道北地方から出たことはありませんでしたが、


阪神高速北神戸線に旭川ナンバーが出没。


旭川ナンバー、大きな橋を渡って四国に向かいます。


旭川ナンバーと、羊蹄山!
(讃岐富士 香川県)


うどん県にて、駆けつけ一杯。
(香川県)


かつを県にて、お約束の。
(高知県)


でも、かつを県の本丸は、コレなんだ。
(焼き鯖寿司 土佐料理 司)


高知県をあとにして、僕の故郷に立ち寄りました。
(香川県高松市)


うどん県民の、朝食。
(JR高松駅 立食いうどん)


少年の頃、さんざん遊びまくった海岸にて。


赤灯台。
もう涙目。(笑)


ニュージーランドの、ネルソン。(笑)


子供の頃の、遊び場。


ニュージーランドの、ネルソン。(笑)


部活。


ネルソンで部活。(笑)


ふるさとの海。


ふるさとに似ていたネルソンの海。


ここでアイナメが釣れるよ。泳いでも楽しい。


泳いでもいいかな?
ネルソンの海。(しつこい!笑)



思い描いていたはずの、老後。
どこでどう変わったのやら。(笑)


うどん県民の、昼メシ。
(さぬき麺業 松並店)


大きな橋を渡って、戻ってきました。


実家と、旭川ナンバー。
たぶん本邦初公開(笑)
(兵庫県神戸市)


20年の節目の年なので、お参り。
僕が住んでいた神戸市東灘区深江北町一丁目町内会の慰霊碑。


人を探して神戸市東部中央卸売市場へ。
尋ね人は、見つからなかった。


そして、謎の飛行物体とともに。


旭川に帰ってきました。

あ、営業車忘れた⁉︎