ガイド日誌 - 北海道美瑛町「ガイドの山小屋」

北海道美瑛町美馬牛から、美瑛の四季、自転車、北国の生活
私自身の長距離自転車旅
冬は山岳ガイドの現場をお伝えします。

Amazonは、BIGだぜ!

2020年10月02日 | 北海道の暮らし・生活

「お客さんキター!」

と思ったら、宅急便でした。
 
Amazonのでかい箱。
はて、何か買ったっけ?
 

でかい箱キター。
比較のためにボールペン。
縫い針じゃないよ。


入っていたのは、木蓋とスパークプラグ4つ。
だったら、
封筒とか紙袋で良くないか?と。


我が家の芋煮鍋(20年以上使用)に、新しい木蓋オン。
キノコ汁や三平汁もこれでドーンと作ります。一度に10人分くらい作れます。
ささやかな秋の楽しみです。
 
レンタサイクル屋、何しろヒマなので、
店舗の裏庭で芋煮会でもしようかなと思ってます。



先週の芋煮。山形県民じゃないけど山形風の芋煮が我が家の定番です。
うまいなー!うまい!

山形、行きたくなってきた。
このまま自転車旅で山形に行っちゃおうかな。

ヒマすぎて、
レンタサイクル屋なのに自転車に乗って
旅に出ちゃいそうな感じです。