ライブもやる峠の食堂すけあくろう

 県道61号ひとつぎ峠からの風景

 うぐいすの初鳴き

2017-02-24 | 日記
 ほんまは、21日の火曜の朝、聴いた。
 まだ、ホーホペチャ…と下手っぴぃじゃったが、今年の初鳴きを聴いた。

 風の丘のネコヤナギも膨らんで、 春が、そこの久保さんちの角っこまで来ている。

 で、野鳥の餌付け台をつくった。
  廃材利用えさ台。 ベランダ越しに店内から小鳥たちの姿が見れる‥ように早ぅならんもんかのう‥と、ジュンテンドーにて、「野鳥のまき餌」を購入。


 鳥が見つけてくれるまで、チィと時間が要るんじゃそうな。
 早ぅ食べに来んさい。

 おじさんは、待っとる。
 首を長ぉ~して待っとるケ。


 【本日の西の空】荒井由実の♪ひこうき雲が好きで、時々レコードで聴く。  明日の夜は、今年初の雪の無いライブ『多楽祭』じゃあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  父子のメール | トップ |  薪をたずねて… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事