ライブもやる峠の食堂すけあくろう

 県道61号ひとつぎ峠からの風景

 赤カブ、ドッグ入り‥の巻

2013-11-20 | 日記
 「マスター、前のタイヤひびだらけじゃん。おそろしい、いつバーストするか分からんよ」‥と、云われながらのスリル満点、スリリング且つ命がけの赤カブ運転も今日限り。
 ネットで購入したフロント・タイヤが配送されて、わしはカブ主(カブの持ち主をこう呼ぶらしい)会長のmai-Gさんにメール。以前より、自分で替えんさい、手伝うてあげるけぇと云うて戴いていたんであまえさせて貰うことに‥

 てっきりうちでの作業と思うとったんじゃが、mai-Gさん、軽トラに赤カブ載せて自宅の「ドッグ」で作業すると、わしを助手席に同乗させて帰られた。
 その昔、わしが来たと云われるが、全く覚えて無いご自宅じゃった。

 さあはじまった、赤カブちゃん大手術。
 わしが作業の全部を教えて戴きながらするはずじゃった‥が、結論から云う。
 「全部やってもらいました~」
  手際の良い、慣れた手つきで作業はすすみ、 専門的な工具を手足の如く操られ、全くわしの出番は無かった‥と云うより、そこに居ること自体が邪魔じゃった感がする。お陰様でええ塩梅になりました。ありがとうございました、mai-G会長!

 そうして、ピッカピカの前輪タイヤを回転させながら買い物を済ませ店に帰るわしは、チベたい雨にうたれながら、さぶ~い!と気合を入れながら駆けるのであった。

 明後日(11/22)は、【シティ・ホールライブ】出演の為、夕方からの営業を休みます。


 【本日の用心】風邪を引いてはイケナイ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  雨のため南下 | トップ |  本日は、晴天なり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mai-G)
2013-11-20 18:41:44
空気が抜けとらんか・・・・・心配です。
もし抜けとったら、Telを。
大丈夫です!会長ぉ! (店主)
2013-11-20 18:58:01
 足や背筋が無茶苦茶さぶかったけど、空気はパンパンです。ありがとうございました。

 毛が抜けたら、アデラnsへTelします!
やり直し (店主)
2013-11-20 19:11:18
 快調ですっ!

 会長ぉ!
大げさ (mai-G)
2013-11-20 19:47:14
大手術なんて、大げさすぎます。
ゆっくり出来たら、もっと点検出来たんですが、
今度と言う事に

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事