katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

知床へ

2016-02-10 | 道東ひとり冬旅

網走まで来ると積雪量も増えて

駅のホームには昨夜の新雪が残っていました



これから知床斜里まで向かい





此処からはバスで移動

乗客は平日という事も有り二人でした





ウトロではツアー会社さんが迎えに来てくださり



午前中は 「フレベの滝スノーシューツアー」 に参加しました

参加者は成田からの母娘旅の方、東京からの親子?、そして私の5人です





初めてスノーシューをはいて恐る恐る歩き出しましたが

慣れて来ると皆さんいろんな方向に思い思いに





時々森の説明をされ

クマゲラの掘った穴や熊の爪痕(木の傍の山ブドウの実が好物なのだとか)







風もなく楽しい森の散策の目的地 「フレベの滝」 に到着しました





この後の様子は次回です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ひろばあちゃん)
2016-02-10 21:18:37
寒そうですけれど楽しまれて素敵な旅ですね。

知床は以前毎年出かけていましたが、真冬は
行ったことがありません。
フレぺの滝も凍っていましたかしら~。
返信する
こんばんは (ひととき)
2016-02-10 22:39:11
雪景色の中の灯りは何とも言えない風情がありますね。
海のそばだから雪は少ないのでしょうか、
でも寒そうで見ているだけでも凍りそうです。
流石、いろいろ楽しまれていますね♪
返信する
フレベの滝 (katakuri)
2016-02-11 05:29:33
(ひろばあちゃん)さま おはようございます~

知床は良く行かれていた場所なのですね。
着いた時は少し曇り空になっていて
滝の氷が淡い水色に見えてとても綺麗でしたよ。
このコースは夏はマダニが多くこの時期ならではの楽しみのようです。
返信する
海岸沿いの雪景色 (katakuri)
2016-02-11 05:37:06
(ひととき)さま おはようございます~

こちらで生活していると
この様な冬景色を眺めながらの乗り物の移動は
ひとりでも退屈することなく楽しいものでした。
時々浜辺の杭にオジロワシが留まっっているのも見ることが出来ました(^^♪
返信する