katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

山頂で

2015-09-15 | 2015 登山

目の前に剣山を見ながらお弁当を頂きました










彼らは其々単独登山でこれから別ルートを行くそうです

剣から一ノ森へのルートは現在通れない為

キレンゲショウマの群生地はの一部は見れないなどの情報もお話されていました

山頂でもセンブリが可愛い顔を覗かせていました






下山時に見たタカネオトギリ、マユミ





出発地の「ラ・フォーレつるぎ」の廻りでは

ゲンノショウコと園芸種のリンドウ





この後は奥深い徳島の巨木や滝を眺めながら帰路に着きます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ryuuke158)
2015-09-15 06:28:38
雲の状態が素晴らしdすね
返信する
秋の空 (赤い風車)
2015-09-15 07:35:35
空も秋の色ですね~
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-09-15 07:47:13
揺れるススキ そして高い空
秋ですね(^^)/
素晴らしい登山日和で 秋の山を満喫されましたね

センブリの可憐なお花
もうこんなに咲いているとは・・・自分もみに行きたくなりました
特に 開きかけは愛おしいですね(*^_^*)

返信する
山頂で (マーチャン)
2015-09-15 07:55:35
最近の登山でこのように晴れていたのは、
何年ぶり?かのような気がしますが…。

山頂と言っても、
ここが山頂です、というよな標識はないのでしょうか?

途中で休憩したところと、
同じような感じですが…。

彼らというのは、
写っている人のことでしょうが、
我らはどうだったのでしょうか?

手作りのお弁当を食べる様子などがあると、
山ガールの魅力も伝わってくるのではないでしょうか。

今回はゆっくり花も撮れたようですね。
返信する
秋の空 (katakuri)
2015-09-15 17:47:49
(ryuuke158)さま こんにちは~

山頂から眺める秋の空は気持ちいいですね。
もっときれいな色とアングルが選べたらいいのですが
気持ちは伝わったでしょうか?
返信する
雲の流れ (katakuri)
2015-09-15 17:51:01
(赤い風車)さま こんにちは~

秋の空に雲の流れも変化して
それを見ているだけでも楽しい山頂でのひとときでした。
これからは爽やかな山歩きが出来る季節になりますね。
返信する
センブリの花 (katakuri)
2015-09-15 18:02:23
(延岡の山歩人K)さま こんにちは~

センブリの花は本当に開きかけは殊の外可愛らしいですね(^^♪
今日の画像は(Kさま)が撮られたらきっと素晴らしい景色になるんだろうなあと思います。
これからの山歩きも楽しみがいっぱいですね。
返信する
秋晴れ (katakuri)
2015-09-15 18:12:32
(マーチャン)さま こんにちは~

そうですね、最近の山歩きは小雨が降ったり
ガスがかかったり、帰り道は大雨の時もありました。
これからは山頂での美味しい?お弁当の様子も
載せられるように頑張りますね。
山頂の標識は昨日載せたつもりになっていました(汗)
追加しておきますね。

昨日今日とスマホのSIMフリー設定にてこずり
ブログに時間が取れてなく反省です。
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2015-09-15 20:03:32
きれいな青空の雲の動きを見てるだけでも
ロマンチックな感じですね。

ススキと青空の写真とても素敵です!

センブリやゲンノショウコがきれいで可愛らしいですね。

返信する
ススキと青空 (katakuri)
2015-09-16 05:37:24
(ひろばあちゃん)さま おはようございます~

私もこれが一番気に入っています。
もう少ししたら山頂も肌寒いと感じるのでしょうが
この日は最高の登山日和に恵まれ
まだお花も楽しめる好い山歩きが楽しめました。
返信する