katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰も住んでいないお家 (マーチャン)
2013-11-27 08:59:08
誰も住んでいないお家というのは、
やはり寂しいものですね。
可愛い山茶花は、
主がいなくなったと言うのは、
知っているのでしょうか?
自然の営みに比べると、
人生のはかなさを思い知らされますね。
少し、しんみりとしたお話になりましたが、
テニスに旅行に山登り、いろいろ楽しみですね。
返信する
うれしい山茶花 (katakuri)
2013-11-27 12:18:27
(マーチャン)さん今日は詩人?
木も花もが有れば
多少手入れしなくても元気に成長します。
山茶花もきっとブログで紹介されて
沢山の人に褒めてもらえ喜んでますよ
(朝有ったはずの「さみしい」の文字が)
返信する
今日は詩人? (マーチャン)
2013-11-27 20:49:56
マーチャンというのは、
自分以外にもいるのですね。
マーチャンは、こんな詩人のような?
文章は苦手ですね。
それよりも、山茶花と聞くと、
マーチャンの友達が昔カラオケでいつも、
「さざんかの宿」を歌っていたのを思いだしますね。
返信する
スズメバチ (miltutyan)
2013-11-27 22:49:45
花がいっぱい付き綺麗に咲いてますね
空き家になっているのですね~
庭木があるのだったら気を付けて
スズメバチが 巣を作っていないでしょうか 
 (近所の空き家にスズメバチが巣を作ってましたので)

返信する
たきび (katakuri)
2013-11-28 05:11:20
「さざんかの宿」ですか
私は 「たきび」
  さざんかさざんかさいたみち
  たきびだたきびだおちばたき
  あたろうよあたろうね
  しもやけおててがもうかゆい
返信する
スズメバチ (katakuri)
2013-11-28 05:13:52
今年の我が家では小さな巣もみませんでしたが
何年か前にはベランダに作られたことが有ります
山の傍だけに注意が必要ですね。
返信する