katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

夜明けとともに・・・

2014-03-17 | 自然

 朝の冷え込みが和らぎ散歩に行きました 


新聞を読んでいたら窓の外にいい予感が

久し振りに朝日を見たいなと日の出時刻を見ると6:16

急がないと間に合いません

右に行こうか左にしようか迷い左を選択

途中からはジョギング状態でした

朝は鳥さんたちの天国のように賑やかです









お日様が登り始めました



丁度鳥さんも何回も撮影に参加してくれました







色の変化にしばし見とれていました












この後傍のお宅のハクモクレンを少し撮らせて頂こうと

お庭を掃除中のご主人にお願いしたところ

ナント裏の扉を開けて中からどうぞと嬉しいお言葉に甘えて











 朝日は何もかも美しく輝かせてくれますヽ(^o^)丿

今日は写真が多くなりましたが

最後まで見てくださりありがとうございました











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい写真 (ジージ)
2014-03-17 06:44:21
katakuri さん こんばんは
多くないですよ~ このような写真でしたら何枚見ても飽きません。

朝陽、すばらしいですね。
朝陽の最後の4枚には日暈も写っています。

もうハクモクレンが咲いているのですね。
花が朝陽を受けて、まばゆいです。
すばらしい写真をありがとうございました。
返信する
突堤にて (katakuri)
2014-03-17 07:33:51
(ジージ)さま

こんばんは~

昨日はこの突堤の先に座り込んで
この景色を独り占めしていました(^^♪

風もなく穏やかでいい朝を迎えられましたが
この頃春先だからか? PMのせいか
遠くまでスッキリと見渡せる日が無いのが残念です。
朝陽を受けたハクモクレンはとても綺麗でしたよ~~
返信する
素晴らしい日の出風景  (延岡の山歩人K)
2014-03-17 07:45:40
島影と、そして鳥さんと朝暘が一緒に撮れて最高。
この、日の出風景を眺めていると心が洗われる思いです。
きっと何か良いことが・・・そんなことを予感する
素晴らしい写真撮ったものです~ (katakuri)さんは偉い\(^o^)/)。


返信する
おはようございます~ (katakuri)
2014-03-17 08:10:45
(延岡の山歩人K)さま

先日の(Kさま)の2日分を一つにしたような
記事になりました(^^♪

とても皆さんのようにはいきませんが
気持ちが伝わって嬉しく思います。

どこに行かれたの?
何を見たの?

落ち着かれましたらUPを楽しみにしております。
返信する
日の出 (マーチャン)
2014-03-17 08:17:20
日の出の時刻というのは、
いつも7時30分頃に朝日が昇るので、
その頃かなと思っていたのですが、
結構早いのですね

朝日を撮ろうと思えば大変ですね

何回も撮影に参加してくれた鳥さんには
何かご褒美はあったのでしょうかね

色の変化にしばし見とれていました
ということなので、
カメラも少し傾いたのかも

撮った後で傾きを直すこともできますが、
でも、
この方がしばし見とれた様子がよく分かるかも

ところで、
いい写真を撮るには、
お庭を掃除中のご主人にお願いした
というくらいでないとやはりダメかも知れないですね
返信する
自然にめぐまれて (ポポのティータイム)
2014-03-17 10:07:43
海から昇る朝日、
構図も良く、とても感動しました。
こんな環境に恵まれている
Katakuriさんが、羨ましいです。
次回作も、たのしみにしております。
返信する
美しい朝日!(^^)! (reihana )
2014-03-17 12:38:32
こんにちは~♪
とっても素敵な画像ばかりで しばしウットリ~~
海が綺麗で 朝日の美しいこと。。。
鳥さんもモデルとして参加してくれたのですね~(^O^)/
こんなにも美しい光景は 早起きしないと見られませんね(苦笑)

もうハクモクレンが咲いたのですね
此方ではまだですが 早く咲いてほしいです。
返信する
朝陽 (katakuri)
2014-03-17 17:31:19
(マーチャン)さま

早起きが苦手が人にはちょっと難しいかも知れませんが、
私は朝は強いので散歩に行くなら朝ですね。

突堤の先で仰向けに寝転んで撮ったものが
少し傾いていますが何しろ性格が雑なもので・・・

春の気配が濃厚になり
外での撮影も苦にならなくなりましたね(^^♪

返信する
海・山・川・テニスコート (katakuri)
2014-03-17 17:38:59
(ポポのティータイム)さま

さすが田舎なだけにいろんな環境に恵まれています
それもブログを始めてから特に気づきました。

そちらのように便利ではありませんが
四季折々感動することが多いような気がしますが
東京に行くとあのざわめきも
偶には刺激になってすきなんですよ。
返信する
朝型なので (katakuri)
2014-03-17 17:49:59
(reihana )さま

若い時から夜は苦手でした。
その代り朝は何時でもOKです(^^♪

寒い時期は散歩も出かけにくいですが
これからはいろんなお宅の庭先のお花を
眺めるのも楽しみの一つです。

今日は偶然、沈丁花を別の場所で
赤、白 と見ることが出来ました(*^_^*)



返信する