katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

道東ひとり冬旅

2016-02-04 | 道東ひとり冬旅

冬の北海道には行ったことが無く

真っ白な冬景色を見たくて

晴天が続きそうな月末から一人で行ってきました

機内から見下ろす北の大地にワクワクです



夕方の電車の時間まで少し釧路の街歩き



高台に建つビルの展望室から



電車で今夜の宿  「B&Bかむほーむさん」 に向かいます





この時は何度も鹿が線路に現れました



翌朝ご主人がヒマワリの種を乗せてくれると

沢山のヒガラが近寄ってくれました





早朝の出発でしたが

近くの釧路川の幻想的な光景を見せてくださいました





又、釧路に戻りタンチョウに会いに行きます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ひろばあちゃん)
2016-02-04 18:31:03
雪国の旅、冬景色を満喫できましたでしょうか。

釧路は海辺に近いので雪は少ないようですね。

タンチョウの写真楽しみにしています。
返信する
愛媛から (tappe)
2016-02-04 18:46:15
北海道、飛行機とはいえずいぶん遠くまで出かけられましたね。
 北海道は私も一度は出かけたいところですが、なかなか実現しそうにはありません。
 くしろはたくさん雪がありますね。雪景色もいいし、それに小鳥たち、手にまで乗って大サービスですね。
返信する
ほっかいど~ (nabe)
2016-02-04 19:56:55
私も冬の北海道に行ってみたいです。
素晴らしい景色ですね。
手にコガラなんて、ビックリです\(◎o◎)/
ひとり旅なんですね・・・お気をつけてくださいね!
返信する
冬の北海道 (katakuri)
2016-02-05 05:45:41
(ひろばあちゃん)さま おはようございます~

釧路は冬の晴天率はとても高いのだそうです。
風もなく防寒対策をしているとはいえ
-15度の世界とはどんなものか心配しましたが
楽しく旅を続けることが出来ました。
返信する
乗り継ぎ (katakuri)
2016-02-05 05:50:12
(tappe)さま おはようございます~

時間がかかりますが
早朝に出て13時には釧路着でした。
初めての冬北海道なので何を見ても感動で
野鳥にも出会えた旅となりました(^^♪
返信する
ひとり旅 (katakuri)
2016-02-05 05:58:02
(nabe)さま おはようございます~

初めての4泊5日のひとり旅
カメラを持っていると退屈する間もなく北海道満喫してきました。
これは嵌りそうです(笑)

カケスも初めて見ましたが
nabeさんの飛翔姿の映像はダイナミックで好いですね(^^♪
返信する
こんばんは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2016-02-05 17:49:32
 一人旅・・ご苦労様でした。
声をかけられて驚きましたが無事に帰宅され良かった
ですね。
 冬の北海道へは初めてとの事でしたが、天候に恵ま
れなによりでしたね。
 風邪をひきませんでしたか?
流氷の接岸で寒さが続いていますが天候をみながら
撮影に頑張っていきますので、ブログを覗いてください。
返信する
流氷の接岸 (katakuri)
2016-02-05 18:18:37
(ヒロちゃんの自然写真)さま こんばんは~

あの後網走に向かい次の日には知床に行きました。
その時は流氷はかすかに見えるだけでしたが
もう接岸しているようですね。
今回の出会いで旅の思い出が感慨深いものになりました(^_-)-☆
これからの其方の様子楽しみにしております。

風邪をひくこともなく元気にしております。
又来年も行けたらいいなあ~なんて冬北海道魅力満載ですね。
返信する