katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

早朝に

2015-04-23 | 庭の花

~~ ハナミズキのいろんな顔 ~~


昨年分けて頂いたブルーベリーの木

鉢植えにしていますが沢山の花が咲きだしました






毎日この花を撮るのが楽しみです

玄関先のハナミズキの昨日の朝の様子です

















いろんな顔でどの子もとっても可愛いのです

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (延岡の山歩人K)
2015-04-23 07:28:51
最初の写真が
ブルーベリーのお花で・・ちょっと驚き \(◎o◎)/
我が家のブルーベリーも鈴なりから やや過ぎ加減です。

ハナミズキのいろんな顔
素朴なハナミズキのお花ですが
アップで違う一面を見せていただいた思いがします
上手く撮れてますね\(^o^)/)

返信する
ブルーベリーの木 (マーチャン)
2015-04-23 07:57:45
ブルーベリーの木にやっと花が咲いたのですね。

毎日この花を撮るのが楽しみです、
というのは、
やはり、ブルーベリーの木を育てていると、
誰でも同じ感じになるでしょうね。

早く、甘いブルーベリーの実になってくれるといい、
と思ってしまいますね。

ところで、
毎日この花を撮るのが楽しみです、
というのは、
もしかして、玄関先のハナミズキの花?

ハナミズキの花もいいですが、
やはり、気になるのはブルーベリーですね。

菊間町の白石農園のブルーベリー畑では、
ブルーベリーの花が満開で、
桜よりもきれい?ということです。

一度、見に行ってみてはいかがでしょうか。

白石農園 ⇒
http://blog.goo.ne.jp/ishiya833/e/75f3dea2a04df69383d6f12cc5f6d447
返信する
おはようございます (ひととき)
2015-04-23 08:32:05
先日のブルーベリーの花も素敵でしたが、今日も素敵に撮れています(^^
花がランプのようです、これが実になると沢山食べられますね(笑)
ハナミズキは咲きかけのクルッと巻いたところも素敵で大好きです♪
緑の葉と玉ボケのハナミズキは優しい雰囲気です
返信する
おはようございます (ryuuke158)
2015-04-23 08:39:01
ハナミズキのいろんな表情を
よく捕らえられていますね
すばらしいです
鉢植えのブルーベリー
収穫時が楽しみですね
返信する
庭の花 (katakuri)
2015-04-23 15:22:40
(延岡の山歩人K)さま こんにちは~

いきなり題名と違う花が出て来て驚かれたみたいですね(笑)
(kさま)宅はもう過ぎ加減との事ですが
ブルーベリーは変化が有って面白いですね。
ハナミズキも白を植えられているとの事ですので
見慣れた花ですが綺麗に開いている時よりも
この様な途中の段階が面白くて覗き込んでしまいました(^^♪
返信する
ブルーベリー (katakuri)
2015-04-23 15:28:32
(マーチャン)さま こんにちは~

昨年は白石農園さんで楽しいせ
自宅のは果実が成っても多分小さいでしょうね。
今年もブルーべり狩りには行きたいと思っています。
先日は養護学校のブルーベリーを
帰宅途中の生徒さんと一緒に見学しました。
とても人懐っこく「此処は園芸課の人が世話してるのよ」
と説明してくれました。

返信する
ハナミズキ (katakuri)
2015-04-23 15:33:21
(ひととき)さま こんにちは~

今は何処もハナミズキの花が満開です。
やはり好きなのは白ですが
よく見てみるとがくは微妙な色合いですね。
ブルーベリーもそうですが
アップで見る色の変化は楽しいです。
返信する
回復に期待します (katakuri)
2015-04-23 15:38:01
(ryuuke158)さま こんにちは~

大分回復されたとの事、何よりでホッとしました。
更新が無いのでもしかしたら入院されたのかしら
と心配でしたが
病名は無いけれど痛い所ってあります。
気長にお付き合いしないといけないのでしょうか?
これから晴れの日が続くようですので
気持ち的にも明るくなれるといいですね。
返信する
こんばんは (nabe)
2015-04-23 21:20:56
ブルーベリーの花が小さな鈴のようにも見え可愛らしいです。
ハナミズキも見ごろなんですね。アップでみると印象も変わってきますね。うっすらとピンク色も入ってきれいです。
拝見しているうちに、小国の家のハナミズキはどうかな、なんて私も楽しみになってきました。
返信する
ハナミズキ (katakuri)
2015-04-24 05:27:24
(nabe)さま おはようございます~

北の方では今年は桜の開花が早く
ゴールデンウイークまで持つか心配されているニュースを見ました。
春遅い小国のご実家でも桜はもう咲いているでしょうか?
ハナミズキお休みの時に咲いていたらいいですね。
返信する