katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

フレンチレース

2014-05-10 | 庭の花

~~ フレンレースのバラが一輪咲きました ~~


朝陽に朝露をまとって淡い色の微香のバラです







紅花は高さが有るので

鉢植えには向かなかったようですが蕾が出来ました





ニゲラの葉は涼しげですね

花も花後の様子も大好きで前年のこぼれ種を植えました






ここからは昨日のフクロウさんの様子です









一枚目は朝の様子、他は午後からの様子です

午後からは活発に動いていて

その様子は明日 ご紹介いたします






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。  (延岡の山歩人K)
2014-05-10 07:11:37
バラの写真
1枚目は??~と思い
一瞬例の期待をしましたが(^o^)、
順に観ていくと・・・なるほどとニクイ演出でしたネ\(^o^)/)

フクロウさん
やっぱり可愛い~明日も待ってます(^o^)。


返信する
バラ (katakuri)
2014-05-10 16:18:48
(延岡の山歩人K)さま

こんにちは~

今日はお忙しいようでまだ見られてなくってホッ(^_-)-☆

何が写ってしまったのでしょうか?
ゴミ??
これから消去します。

フクロウさん今日は土曜日ということで
見学の人が多くて警戒して
動きが有りませんでした。
昨日の画像はかなりおススメですので
お楽しみに・・・
返信する
Unknown (マーチャン)
2014-05-10 18:56:16
今日は、何年ぶりかで朝からお出かけしていたので、
コメントが出遅れましたね

フレンレースのバラが一輪咲きました、
ということですが、
これからはやはりバラの季節ですね

来週の火曜日からは、
第60回萬翠荘バラ展が開催されるそうです

また、菊間のかわら館のバラまつりが、
来週の日曜日に開催されます

いろいろバラの花が楽しめそうですね

ところで、
フクロウさんはまだいるのですね

もしかして、
ここが永久の住み家では

有名になって多くの人が訪れるかも知れないですね
 
返信する
おでかけ (katakuri)
2014-05-11 05:58:02
(マーチャン)さま

朝からお出かけだったようで
体調が悪かったわけではないので安心しました。

フクロウの赤ちゃん
今朝もまだいましたよ。
明日までいてくれたら案内できるのですが・・・
返信する