katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

読書と音楽も再開

2014-01-08 | 音楽

 図書館とレンタルショップへ 


 まずは図書館で4冊をリクエスト

                高樹のぶ子  「香夜 かぐや」

                角田 光代  「紙の月」

                アリスマンロー「イラクサ」
                       「ディアライフ」

「ディアライフ」は書庫にありすぐ借りることが出来ました



図書館購入月日が ’13.12.26 

ということは行った日が今年初の開館日だから

1,2番目と言うことに・・・


他は順番待ちですね

「紙の月」は、昨日からNHKのドラマ10で始まりましたね

久し振りに続けて観たいドラマでした


 次はレンタルショップへ



最新のアルバムランキングで「BENI COVERS3」は 2位に



アプリを使って歌詞も表示して聞けます



かなりはまって聞いています

1位はコブクロの「One Song From Two Hearts」

2月のソチオリンピックのNHKテーマ曲「今、咲き誇る花たちよ」

が収録されています

これからの寒い時期の楽しみを確保できました









                
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のコメントはお休みします (マーチャン)
2014-01-08 08:14:39
今日のコメントはお休みします。

というのは、
いずれの内容も、
コメントのしようがないジャンルだからです。

と思ったのですが、
老婆心ながら、コメントをひとつ。

最初の写真で、
右下にライトが入っていますね。

昼間に撮れば、
このようなライトは入らないと思いますが、
夜間に撮る場合には、
ライトと本の位置関係を変えると、
ライトが入らないようになると思います。

プロのブロガーを目指すなら、
気を付けた方がいい?
返信する
毎回楽しんでますよ (かみさん)
2014-01-08 10:40:56
若々しい?内容で写真も素敵、毎回楽しみにしてます。
今年も頑張って下さいね。私も刺激になります。

アリス・マンローの本、上記2冊とも図書館で借り出し中です。
今日あたり返しに行かなくてはと思っています。
音楽の方はあまり関心がないのでお金を出してまでは借りた事はないんですよ。
また、お勧めの本があれば紹介してくださいね。
返信する
コメントお休み (katakuri)
2014-01-08 15:37:20

(マーチャン)さま

老婆心
これからは写真も指導して頂かなくては
私は早朝活動することが多いので
頑張ってみるのですがうまくいかないことが多いですねえ~
それに今日はだし
本だけ取り直しましたが歪んでるし
他は取り直しが出来なかったり
まあO型なのでいい加減・・反省しています。
返信する
ありがとうございます (katakuri)
2014-01-08 15:43:42
(かみさん)へ

応援ありがとうございます。

(アリス・マンロー)図書館は何冊か購入
しているということですね。
今日は次のはがきが届いていたので
頑張って私も読み進めたいと思っています
返信する
マイペースで・・・ (延岡の山歩人K)
2014-01-08 21:56:34
お正月気分を一掃して
日常モードへスイッチが切り替わった様ですね

今年もエンジン全開、いや~やっぱり八分目くらいで・・・
頑張りましょう。


返信する
自分なりに・・ (katakuri)
2014-01-09 05:12:48
(延岡の山歩人K)さま

寒くなると行動も山も八分目くらいで・・・
と私も思っていますが
(Kさま)はきっと
次の計画でもう山に登られているのでは?
返信する