katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

我が家のあと少したち

2014-03-12 | 庭の花

 今にも咲き出しそうなお花達 

いろんな所からの花だよりが聞こえてきて

知らないお花やもう咲いているのと言うお花が有ったり

楽しい季節になりました


バイモに木蓮、利休梅、野のスミレです











スモモの花も咲きだしそうです

ヒヨドリが花芽をついばみに来ました











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (ジージ)
2014-03-12 05:52:10
katakuri さん こんばんは
失礼ですが、写真が圧倒的によくなったように思います。
特に3枚目のモクレンの蕾、感動しました。
すばらしい写真をありがとうございました。
返信する
ヒヨドリが花芽をついばみに来ました (マーチャン)
2014-03-12 08:22:07
ヒヨドリが花芽をついばみに来ました、
ということでいろいろ撮っていますが、
今回のヒヨドリへの出演料はあったのでしょうか?

ところで、
最後の写真は、ヒヨドリの目にキャッチライトが入っていますが、
このように目に輝きがあると女性のポートレートの場合は、
女性が魅力的に見えるそうです。

狙ったとすると、
(ジージ)さんの言われるように、
失礼ですが、撮るのがよくなったような

でも、偶然キャッチライトが入ることも
返信する
どれも豊か (tadaox)
2014-03-12 15:50:35
バイモも木蓮も利休梅もスミレも、みんな個性的で豊かな表情を見せています。
その上スモモを啄むヒヨドリの絵、歓びがあふれていますね。
この一瞬を撮るのに、どれほどの準備をしているのでしょうか。感心するばかりです。
返信する
 (katakuri)
2014-03-12 18:04:23
(ジージ)さま

今日の予想気温は16℃、夕方の今でも13℃と
昨日までとは打って変わって過ごしやすい陽気になりました(^^♪
何もかもが動き出す春の訪れですね。

いつも励ましのお言葉ありがとうございます。

今日はお礼に(ジージ)さまが知らないと言われていたものを撮ってきましたので
明日のブログをお楽しみに!
(きっと、「これなら知ってるよ」という事もあるかも)


返信する
キャッチライト (katakuri)
2014-03-12 18:11:09
(マーチャン)さま

ヒヨドリはいつもよく来ていますが
なかなかじっとしていない時の方が多いのですが
この時は長く留まっていてくれたので
何枚か撮ることが出来て「偶然」キャッチライトって
いうのですか? が入ったものが有り
有ると無とでは全然違いますね(^^♪

ヒヨドリは出演料なしですよ。
だって沢山のスモモの花芽をご馳走してるんですから・・
返信する
お花達 (katakuri)
2014-03-12 18:20:33
(tadaox)さま

こんばんは~

私は派手な色のお花よりも
どちらかというとやさしい色のお花が好きです。

ヒヨドリはスモモの木の花芽を食べによく来ているのですが
何しろ留守にする時が多く
長い間見ていることが出来ないのですが
この時は少し長い時間居てくれたので
いろんな表情が見れましたヽ(^o^)丿

返信する