katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

自然公園で

2015-11-25 | 自然

帰る日の朝、滞在先の近くにある自然公園に行きました



家から歩いて10分程の所に有る好い雰囲気の公園です





この日の朝は濃い靄がかかり

池の対岸もぼやけて見えます





遊歩道のドウダンツツジやモミジも赤く色づき







蜘蛛の巣の三角小山?があちらこちらに



如何にも晩秋という風情も





そんな中で数輪のツツジの花が咲いていました



近くにこんな場所が有ったら

毎日でも通いたくなる公園でした




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然公園 (マーチャン)
2015-11-25 07:28:35
自然公園というのは全国にあるようですが、
この公園はどこにあるのでしょうか?

日の出前で、朝早いのでしょうか、
全く人影がありませんね。

今年の紅葉はどこも期待できませんが、
ここのモミジは結構色づいていますね。

この公園も晩秋の季節になっていますが、
今年は暖かいので本当に冬の季節が訪れるのでしょうか?
返信する
風景 (ひととき)
2015-11-25 08:00:04
おはようございます。
コメントをいただいていたのにお名前を間違えていました。
申し訳ございません。

落ち葉の道がもやのかかった道にずっと続くように見えて素敵です。
風景の写真が思うように撮れなくて勉強になります。
モミジの紅い葉の濡れた感じが好きです♪
こんな風にとってもらえる公園、春も素敵でしょうね。
返信する
自然公園 (katakuri)
2015-11-25 16:31:39
(マーチャン)さま こんにちは~

この公園の名称は 「桔梗ヶ丘10号公園」 となっていました。
1号から19号まであるみたいですが
広さは41,749㎡とここが一番広いようです。
人工物はこの東屋だけで住宅地の中に
此処だけが自然いっぱいの公園でした。
返信する
風景 (katakuri)
2015-11-25 16:41:16
(ひととき)さま こんにちは~

風景写真も自分が綺麗で好きだなあ~
と思えるのでいいのではないでしょうか?
写真展を目指す方は別ですが
ブログを楽しむだけならなんて考えはダメなのかしら。

コメントの件は気にしていませんよ。
勘違いはお互い様ですが
23:05のコメントは私ではないので不思議です?
その時間はとっくにスヤスヤです(笑)
返信する
こんばんは (ひととき)
2015-11-25 19:38:12
今朝はお名前が違っていることに慌ててしまい気づきませんでしたが夜のコメントは違いますね。
コメントをいただいて感謝しないといけないのに
間違ったからこんなことになって本当に御免なさい。

風景は帰宅して見てみると、何か寂しく見えるんです。
感動が足りない?(笑)
いつもありがとうございます。
返信する
素敵! (ひろばあちゃん)
2015-11-25 21:31:24
素敵な所ですね。
それにどの写真も素敵で靄のかかった感じも
いいですね。
返信する
 (katakuri)
2015-11-26 05:15:18
(ひろばあちゃん)さま おはようございます~

近くにこんな公園が有るのを今回訪問して初めて知りました。
この日の朝しか時間がなかったのに深い靄がかかりがっかりしたのですが
池の淵で撮影されている方が
「普段味わえない雰囲気のが撮れる」と言われていた通りですが
もっと勉強しないといけませんね。
返信する