katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

秋晴れに出会った景色

2015-10-15 | 自然

昨日 こんな素敵な畑を見つけました

今を盛りのコスモスとヒマワリが絶妙のバランスで咲いていました





畦道には朝顔とアマガエル君





後ろの山は笠松山です















この場所は暫くこの景色が楽しめそうです

近くには昨年季節外れのヒマワリが咲いていた場所が有り

今年も沢山のヒマワリが青々とした葉を茂らせていました

其方は開花には時間がかかりそうです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ryuuke158)
2015-10-15 06:45:33
良いですね
コスモスとヒマワリ
これぐらいのバランスが好きです
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-10-15 07:22:00
夏の花ひまわりと
秋の花コスモスが
同時に観れるとは \(◎o◎)/
びっくりですが、素敵な光景ですね
特に
ラストの写真 みせてくれますね(^^)/

返信する
秋晴れに出会った景色 (マーチャン)
2015-10-15 07:24:15
ヒマワリは今の時期でも咲いているのですね。

しかもこれほど多くのヒマワリが咲くというのは、
天候もいいからなのでしょうね。

コスモスとヒマワリでは、
やはりヒマワリの方が強いのでしょうか。

コスモスももう少し咲いてくれるといいですね。

どこかのヒマワリの名所のように、
そのうちにこの場所も
観光バスがやってくるかも知れませんね。
返信する
コスモス (katakuri)
2015-10-15 16:00:53
(ryuuke158)さま こんにちは~

この畑にコスモスとヒマワリが一緒に咲くように植えられた方に話を聞いてみたかったです。
ちゃんとバランスよく植えてあるのに(◎_◎;)
花の高さもコスモスを普通に植えたらもっと高くなり
風の影響で倒れたりすると思うのですが
時期をずらして植えたのではないでしょうか?


返信する
ヒマワリと (katakuri)
2015-10-15 16:06:20
(延岡の山歩人K)さま こんにちは~

(Kさま)も秋のヒマワリを撮影されていましたね。
二つの花を一緒に植えてみようという発想にヽ(^o^)丿
花の状態も良くもっと沢山の人に見てもらいたい場所でした。
ラストの写真気に入っていただけて嬉しいです(^^♪
返信する
ヒマワリ (katakuri)
2015-10-15 16:12:21
(マーチャン)さま こんにちは~

ヒマワリの種類も沢山有るようで
このヒマワリは遅咲きの品種で10月後半から咲くようです。
どちらもこれからが一番見頃のようなので
是非行ってみてください。
コスモスの花色も色々有って撮るのも楽しいかと思います。
返信する