katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

メルボルン編(4)

2015-02-13 | メルボルン、タスマニア

~~ 草原を走るカンガルー ~~


動物園を後にしフィリップ島に向かいました



この橋を渡ればフィリップ島です

メルボルンからは2時間の行程で

この後21時のペンギンパレードまでに景勝地を見学したり

チョコレート工場での買い物をします














夕食は予約をしておいたレストランで

フィッシュ&チップス、シーフードステーキ、ペンネを頂きました






車の中から左右にカンガルーが見えました









岬の先端の遊歩道ではペンギンの巣穴に

子供でしょうか所々に見えます






















この後ペンギンパレード見学に行きますが

此処からは撮影禁止の為、残念ながら映像が有りません




21時過ぎから親が上陸し始め

巣穴で待っている子供の所に向かいます

物凄い数のペンギンがヨチヨチと歩く姿はとても微笑ましく

待っている子供の泣き声に早く来てあげてと必死で願っていました

やっと一組の親子がエサをもらうシーンも見られ

ダウンを着込んでの見学を終えホテルに戻ったのは23:30

沢山の動物に出会えた一日となりました




参考に他の方が撮られた過去の映像が有りましたので

YouTubeからお借りしました

興味のある方はご覧になってください


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ジージさんへ) (katakuri)
2015-02-13 04:37:59
こんばんは~

(コメント欄を閉じられましたのでこちらに書かせていただきます)

お疲れになってブログを休憩されるとの記事に驚きました。
海賊版対策に神経を使われた日々で
暫くのお休みで心が休まれるといいなあと思います。
幸い一枚掲載される写真を楽しみたいです。
今日のサボテン、私が近所で見たものと同じで
巨大でお引っ越しは無理かもしれませんね。
返信する
草原を走るカンガルー  (マーチャン)
2015-02-13 08:07:22
車の中から左右にカンガルーが見えました、
ということですが、
車から降りて近くで見ることはできなかったのでしょうか?

遠くなので小さくて…。

ペンギンの巣穴にウサギ?
お友達なのでしょうか?

ペンギンパレードは撮影禁止ということですが、
数枚程度はいいのではないでしょうか?

日本でも、イベントでタレントの撮影はご遠慮ください、と言っていてもほとんど人は撮っていますね。

わざわざ、日本から見に来たということを話しても無理?
返信する
草原に (katakuri)
2015-02-13 16:30:53
(マーチャン)さま こんにちは~

車からカンガルーが見えたら車内は大騒ぎ
「もっとゆっくり走って」とお願いしたり
それが度々なので予定時間に遅れるからと
後半は沢山いるなあ~と思いながら我慢でした。
ペンギンの箱の近くにいるのは野ウサギです。
ペンギンツアーは入場したら撮影禁止で
係員の方が目を光らせています。
フラッシュでペンギンの目がやられるためのようですが
中には某国の方のようですが
スマホを向けて注意を受けていました。
海岸から上がってきてペンギンが柵道沿いに
数えきれないくらい行進する様は圧巻でしたよヽ(^o^)丿
返信する
素晴らしい景色 (nabe)
2015-02-13 22:33:12
毎回楽しみにしています!
今回も素晴らしい景色ですね。このような景色を撮ってみたいという衝動に駆られました・・・難しいですが^^;
ペンギンの雛も可愛い!!、自然のカンガルーがいるなんて想像もつきませんでした。
夢のようなところですね。続きも楽しみにしていますね(^○^)
返信する
草原のカンガルー (katakuri)
2015-02-14 04:48:28
(nabe)さま おはようございます~

初めて訪れた南半球はの海岸沿いは風も強く
そんな中でカンガルーは草のまにまに
隠れるようにピョンピョンと飛び廻っていました。
時間が許せば此処でせめて1時間は居たかったです。

休みながらの旅ブロですが時々見てくださいね。
返信する
フィリップ島素晴らしい処ですね。 (アラン大好きおばさん)
2015-02-15 00:35:02
こんばんは。
景勝地が沢山ある、素晴らしい島ですね。
描けない私でも、絵を描きたくなるような景色です。
ペンギンの御家は、人が作ったものですね。
可愛い子供が御留守番をして、親の帰りをじっと待っているのですね。
ペンギンパレードの見学に多くの人がいても、
恐がらずに、一目散に子供の所に行くのですね。
テレビで見たことが有ります。
実物を見れるなんて、凄い経験ですね。
見どころが一杯です。
楽しい旅行に参加させてもらっているようで、
わくわくしながら 楽しませてもらっています。
返信する
フィリップ島 (katakuri)
2015-02-15 05:58:03
(アラン大好きおばさん)さま おはようございます~

フリップ島は意外に大きな島なんですよ。
ペンギンパレードの前に見たペンギン
種類はフェアリーペンギンとは違い少し大きいようでしたが
これは人口の巣箱でした。
フェアリーペンギンはもっと小さく親でも30センチ程でしょうか。
その子供となるとまるでヒヨコのようでした(^^♪
これから旅行で行かれる機会が有りましたら
是非見に行ってくださいね。
とても感動する場面ですよ(^_-)-☆
返信する