katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

僕たちも忙しいのです

2014-07-04 | 庭の花

~~ 最近見た小さな生き物たち ~~


昨日は朝から雨が降り続きましたが

彼らは雨もなんのその忙しそうに移動中でした









ワイルドストロベリーには赤い実が一つだけ

スイカの葉先には赤ちゃんバッタが








ここからは数日前の様子です

カタツムリも少なくなってきましたが

こうして時々姿を見せます
















紫陽花にとっても生き物たちにとっても

生き生きと輝ける雨となりました





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニさん (ジージ)
2014-07-04 06:50:13
katakuri さん こんばんはー
カニを見たのはすごく久し振りです。
最後に見たのは食べる方のカニでした(笑)
甲羅(というのでしょうか)が人の顔に見えますね。

紫陽花の小さな花も見事に撮れていますし、雨がそれを倍増しにしてくれましたね。

最近、ボケ玉(カタツムリのバックに写っている、光の丸い玉)に凝っているのですが、
なかなか思うように作れません。
今度 katakuri さんに作り方を教えてもらいますね。
雨の日でも、着眼がいいと、こうしてすばらしい写真が撮れるのですね。
教わりました、ありがとうございます。
返信する
おはようございます。 (ヒロちゃんの自然写真)
2014-07-04 06:50:50
 カニ さんも見えるのですね・・。
 カエルは雑草の中に時々見えますので、月に
一度の草刈の時には前もって下見をしてからエンジンをかけてます。
返信する
最近見た小さな生き物たち  (マーチャン)
2014-07-04 07:14:53
最近見た小さな生き物たちも
雨にも負けず動いていますね

ところで、
紫陽花の花の写真で、
小さな生き物を一生懸命探してみたのですが、
なかなか見つかりません

どこに隠れているのでしょうか?

ワイルドストロベリーは野いちごによく似ていますね。
返信する
おはようございます。  (延岡の山歩人K)
2014-07-04 08:07:14
よく小さな生き物に目を目けられたものです(◎o◎)。

カタツムリはほんと最近あまり見なくなった様な気がします。
カタツムリは雨の時よく見かけますが
その他の時は、どのようにして過ごしているのでしょう?
変なことが気になりました(^.^)/~~~。


返信する
お早うございます (ひろばあちゃん)
2014-07-04 09:24:29
お邪魔させて頂きます。

梅雨はじめじめして嫌ですが、梅雨の時期のお花は
生き生きしていますね。

小さな生き物たちも雨の中で元気そうです。

素敵な写真を有難うございます。
返信する
カタツムリ(^O^)/ (reihana)
2014-07-04 11:21:22
こんにちは~♪
可愛らしいカニさんが。。。
私も散歩道で たま~~~に見かけますが 足が早いので 何時も撮れません
綺麗に撮れましたね^^*
お多福アジサイにアナベルが 生き生きと咲いていますね
カタツムリは殆ど見かけないので 貴重な画像です
私も数年前に 雨上がりに見つけて とっても嬉しかったことがあります。
返信する
ボケ玉 (katakuri)
2014-07-04 17:02:04
(ジージ)さま こんにちは~

ボケ玉は作ろうと思って作れるのでしょうか?
前にボケ玉のできる位置まで考えておられるようなことを言われていたように記憶していますが
そのうちにアット驚くような絵が見られるかもしれませんね。
紫陽花は皆さん綺麗なものが多かったので
泥臭く自然体(手入れをしていないだけなのですが)
の様子です。
返信する
カエルさん (katakuri)
2014-07-04 17:05:41
(ヒロちゃんの自然写真)さま こんにちは~

そういえばカエルさんが居ませんでしたね。
これからはぎゃ~と思うようなものまで出てきそうで
困りますね。
草刈りの時も気を付けていらっしゃるようで
自然大好きの想いが伝わりますね。
返信する
紫陽花 (katakuri)
2014-07-04 17:09:16
(マーチャン)さま こんにちは~

今日のカテゴリーは庭の花だったので
カタツムリやカニさんの間に
庭のアジサイを入れているので
探しても出て来なかったはずです。
紫陽花にカタツムリが止まっていたら
もっと梅雨の感じが出たかもしれませんね(*_*;
返信する
生き物たち (katakuri)
2014-07-04 17:14:12
(延岡の山歩人K)さま こんにちは~

今回のカタツムリはどれも晴れた日に撮ったものです。
始めのカタツムリは大分前にもこのムベの葉にいましたから
同じ個体かも知れませんね。
これからはいろんな所に現れる事でしょう。
カニさんもこれから少し大きくなっていつでも見れるようになります。
返信する