katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

笠松山の山頂から

2014-03-25 | 

 瀬戸内の海の青と山 


山頂には小さいながらも祠が有ります

お天気が良かったこの日は遠くの山並みも綺麗でした















眼下には明日紹介する「タオル美術館」も見えます



登山の途中には沈丁花の小さな木が花までつけていました





植林された山桜や榊の花でしょうか?







帰り道ではカラスノエンドウも





 春を満喫した1人山歩きでしたヽ(^。^)ノ
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ジージ)
2014-03-25 06:38:20
katakuri さん こんばんは
このように、気楽に登れて、眺めもいいし風情のある山が近くにあるといいですね。
祠、油で磨きをかけてあげたいな~

青空、そして咲き乱れる花、歩いていてルンルンですねっ!
返信する
 (katakuri)
2014-03-25 07:14:03
(ジージ)さま

油で磨きをかけに気軽にお出かけください(笑)

車の運転が出来ない私には
自分で気軽に行ける所が有るのはとてもうれしいですね(^^♪

この日は嫌な大気汚染も少なく
快適なハイキング日和になりましたヽ(^o^)丿
返信する
おはようございます。 (延岡の山歩人K)
2014-03-25 08:00:29
眺めもっ良くて
沢山のお花さん達に出会えて最高でしたね

桜の写真の下が「榊の花」ですか
榊はよく見かけますが・・・
この様な気力的な花が咲くとは(@_@)びっくり
今度は気を付けて眺めてみます。

返信する
榊のはな (katakuri)
2014-03-25 15:54:04
(延岡の山歩人K)さま

こんにちは~

私も今まで気が付かなかったのですが
小さなよく見ると可愛らしい形でした。

気が付かなかったことが多くて
この年になって新発見いっぱい(@_@)

また山歩きが楽しくなります。

返信する
瀬戸内の海の青と山 (マーチャン)
2014-03-25 22:37:03
瀬戸内の海の青だけでなく、
空の青もいいですね

このような青も春霞で、少しぼやけて見えますが、
これもまた春の到来ということでいいですね

山ガールというのは、
グループで行動するものかと思っていたら、
1人山ガールというのもいいですね
返信する
お疲れ様でした (katakuri)
2014-03-26 05:09:29
おはようございます~

甲子園までの車中からも
瀬戸内の海が堪能できたことと思います。

なかなかすっきりと
真っ青な青空を望む日が少なくなりました(^-^;
春霞だけならいいのですが・・・
返信する