katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

全豪テニス観戦(1)

2015-02-17 | メルボルン、タスマニア

~~ 2015・1・24 ハイセンスアリーナで ~~


メルボルンに入って3日目

やっとテニスの観戦に向かいました

この日はハイセンスアリーナ第3試合で錦織選手の3回戦が行われます

グランドチケットで観戦できるため10時の開門前に並びましたが

ウインブルドンと違うのはチケットの購入に長い時間待たなくていいところです






女子の試合の途中で一旦アリーナを出て



ダブルスのビンチペアと男子ダブルスを少し観戦







アリーナに戻ると行列が出来ていて中々入場できません

ラオニッチ戦を何とか見るとこが出来








いよいよ錦織選手の試合です

会場は日本からの応援の方も多く大変な盛り上がりでした








第1セットをタイブレークで落としましたが









徐々に世界ランク5位の実力通りの展開になり

終わってみれば 3-1 とハラハラしましたがいい試合内容で勝利ヽ(^o^)丿

 





会場の外ではこんな感じでスクリーンを観戦している人もいました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全豪テニス観戦 (マーチャン)
2015-02-17 08:18:43
ようやく、全豪テニスが始まりましたね。

待ちに待ったというような感じですね。

メルボルンに入って3日目ということですが、
1月21日からスタートして半月以上かかって、
やっと試合が始まったという感じですね。

やはり、長らく待ったかいがあって、
念願の錦織選手の試合を見ることができて良かったですね。

この後は、錦織選手のどの試合まで登場するのでしょうか?
返信する
おはようございます (ryuuke158)
2015-02-17 08:52:37
いい試合を見学できて
すばらしい思い出が記憶されましたね
返信する
テニス観戦 (katakuri)
2015-02-17 17:15:44
(マーチャン)さま こんにちは~

お待たせしました。
もうこの試合の日から一月近くたちますが
ウインブルドンもデビスカップも実際に見た試合の感動は
いつまでも心に残り
この全豪オープンの試合もこれから事あるごとに思い出すことでしょう。
4大大会二つ見たのであと一つぐらいと
密かに夢見たりいやもういいかなと思ったり・・・・
返信する
思い出 (katakuri)
2015-02-17 17:19:27
(ryuuke158)さま こんにちは~

実際に彼の試合を見るのはロンドン以来でした。
この間こんなに成長した姿を見れるとは感激でした。
こんな思いを抱いている人が日本中に沢山いるのでしょうね。
充実した楽しいひと時を持てたことに感謝です。
返信する
目で見る喜びですね。 (アラン大好きおばさん)
2015-02-19 22:13:16
こんばんは。
やっと、錦織選手の試合が、登場ですね。
私はテレビでしか、見たことが無いので、
現場の熱狂ぶりは、体験が有りません。
テレビでは、ポイントを撮影しますが、
会場の雰囲気や、選手の表情など、生で見ると
迫力が全然違うでしょうね。
心に残った感動は、
何時までも消えることが有りませんものね。
返信する
テニス観戦 (katakuri)
2015-02-20 05:39:54
(アラン大好きおばさん)さま おはようございます~

今回の旅は全豪テニスの観戦を
前半ではなく少し遅くして上位選手の戦いを見たくて計画したのですが
終わってみれば観戦したのは二日間だけでした。
それでも運がよくというか錦織選手の試合が見れただけでも良かったです。
これから度々この話題で盛り上がるので
いつまでも感動が続きます(笑)
返信する