最近の出来事

ニュースや新しいテクノロジー、サイエンスについて感じること。

Mill Rock Restaurant

2011-02-24 16:15:19 | レビュー
ウィンダム (Windham) にあるカジュアルなイタリア料理店が Mill Rock だ。
入り口で出迎えてくれたのは、等身大の人形。
一瞬ひるんでしまった。
さらに、ドアの近くに座っていたのは愛想のないおばあさん。
席まで案内はしてくれたが、先行きに不安を覚えさせられた。

気を取り直してワインリストに目を通してみると、これが充実している。
田舎街のレストランということを忘れてしまいそうだ。
マンハッタンでもこれだけのリストはかなり立派なレストランに行かないとお目にかかれない。
リゾート地の近くだからかもしれない。

周りを見渡すと、訪れたのは水曜日の午後5時過ぎにもかかわらず、既に8割くらいの席が埋まっている。
この繁盛ぶりとワインリストだけで期待感が高まる。

実は、目的のお店は Bistro Brie and Bordeau だったのだが、営業していなかった。
(ウェブサイトでは冬期の水曜日は午後5時より開店と出ていた。)

前菜として自家製のモッツァレラのペストソース添えを注文した。
ワインは無難にハウスワインの白(シャルドネ)と選ぶ。
おそらく自家製と思われるイタリアパンとオリーブオイルがワインとともに登場。
ワインは値段を考えると大満足。
その上パンがおいしい。
食べ過ぎると後にさわるので抑え気味とした。

4人で注文したのが、Penne alla vodka (ペンネウォッカ)、Spaghetti bolgnese (ミートソーススパゲッティ)、ラザーニャ、 Quattro formaggi pizza (チーズピザ)の4品。

チーズピザには Mozzarella, Ricotta, Gorgonzola, Parmigiano の4種類のチーズが使われていた。ニューヨークでピザを食べ歩いている身にとってもパイ生地が極端に薄く、具の載っていないチーズピザで正解だったと思う。
美味しいピザの仲間に入る。

絶品だったのがミートソース。
アメリカでよく見られるタイプでなく、日本風に近い手の込んだ自家製ソースだ。
味わい深く、ハーブ類もローリエを始め控えめながらも存在を主張する程度に使用している。

ラザーニャとペンネウォッカは美味しいのでまた注文してもいいかなという感じだ。

ウェイトレスはたまたま丁寧な人に当たったようだったが、中には無愛想な人もいるようだった。

評価は
味: ★★★★☆
サービス:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。